※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬で陰性。妊娠の可能性が気になる。病院での心拍確認は待つか早く行くか。一般的なのは?

いつもお世話になっています。
生理が7日遅れています。
生理予定日三日後に検査薬をやって陰性でしたが、まだ生理が来ないので
あと何日かたったらまた検査薬をやりたいと思っているところです。
もし、妊娠していたらということで質問です。

一人目のときは検査薬で陽性が出てすぐ病院に行き、たいのうしか確認できず、別日にまた行って心拍確認という流れでしたが、
心拍確認できるくらいまで待って初めて病院に行くという方もおられますよね?
それは全然問題ありませんか?
それとも一日でも早く病院に行った方がいいですか?
子供ひとり産んでいるのに、無知ですみません。

心拍確認まで待つのは一般的なのか、それともはやく病院に行くほうがいいのか、教えて下さい(*^^*)

文章下手くそですがよろしくお願いします。

コメント

みるきぃ♪

陽性でも子宮外妊娠の可能性もあるのでまずは病院で胎嚢確認をしてもらった方が良いというのをどこかで見かけました(>_<)

• ももちゃん🎵

ももちゃん🎵

そうですよね、子宮外妊娠の場合一日でも早く処置したほうがいいですもんね(>_<)
    回答ありがとうございます🎵

• 7月18日