※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
雑談・つぶやき

イライラしました。1歳4ヶ月の息子を連れて3連休だし、シフトの旦那もち…

イライラしました。
1歳4ヶ月の息子を連れて3連休だし、
シフトの旦那もちょうど休みが取れたので
義実家に行こうとなり行きました。
1泊したので、夜と翌朝・夜ご飯を
一緒に食べました。
最初の夜は義実家で食べたので
とりあえず大丈夫でしたが、
翌朝や夜ご飯が義実家がなんでも
食べさせようとしてて大変でした。
「こんなに気にしても2人目なんて適当になるんだから」と
最終的には言われるし、イライラ。
私は飲み物は麦茶などで甘いものは与えません。
食べ物もまだ塩分や糖などを気にして
与えてないものもあります。
2歳過ぎる頃まで糖分など甘いものは
気をつけた方がいいと歯医者さんで言われました。
虫歯のリスクを下げることができるらしいです。
100%ジュースも意外と糖分が入っているし
野菜ジュースも意外と塩分が入っていると
教えてもらい、義実家は常にそういうものを
常備しているのであげないで下さいと伝えました。
なのに、100%ジュースは飲ませるし、
パフェの上に乗っているイチゴに
ホイップかけて食べさせるし、
本当に驚愕したし、イライラしました。
歯が生えてるからもう硬いままでも
大丈夫よとか言って、なんでも与えようとしてたり。
まだちゃんと生えてないし大人と同じ力で
噛み切れるわけないし、胃だって
負担かかるんだからー!!と、もうココでしか
吐き出せない。。。長くなりましたが、
今日は本当にイライラDayでした。
歯磨きしっかりしたぜ!

コメント

あやかママ

孫が可愛いのは分かるが、育児方針、生活等については、かき回さないで欲しいですよね(;゚д゚)『やめて下さい』と言っているのに、それを聞かずと言うのは、許せませんね。

歯磨きしっかりしたぜ、にとても共感です(笑)私は、祖父母が何触ったか分からない手で娘を触られるのも嫌で、離れた後すぐに娘の触られたところを洗うか、ウェットティッシュで拭きます(*´∀`)

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます。「早く同じもの食べれるようになったら楽だよね〜。」とか「どうせ2人目は上の子と同じの食べたがるんだからこんなに気にしても意味ない」みたいなこと言われました。いやいや、意味あるし、2人目も気をつけるしって感じでしたよ。おー、そうなんですね(笑)

• 7月18日
  • あやかママ

あやかママ

『どうせ二人目は~』の言葉、本当に腹が立ちますよね!!あんたたちに言われたくないわ!!もう私たちの自由にさせて!!余計なお節介って思います(-ω-;)

どこの親も同じ様な感じなんですね。昔の常識は、現代の常識では無いことを早く知って欲しいと願うばかりです(-.-#)

• 7月18日
  • ふわり

ふわり

腹が立ちました。上の子は上の子、下の子は下の子だし!って思いましたもん。昔は〇〇だったけど、今は〇〇って話してるんですけどね。多分、理解されてないんでしょうね。本当に早く知って理解してほしい(笑)

• 7月19日
💛MTK💛

うちも、こないだ義実家へ泊まったとき義父が何でも口に入れて息子にあげててイライラ。むしろキモくてキモくて…

ショートケーキのイチゴをクリーム付いてるとこは、自分で舐めて息子へ。。
あり得なくて、まだ食べれませんから!と言いました。

義母も義父に注意してくれたんですが…
虫歯ないから!と根拠のないこと言ってて、早く帰りたかったです(T_T)

• ふわり

ふわり

同じお箸であげてたんですか!?てか、クリーム舐めてとか無理ー!(笑)義母が注意はいいですね、こちらは義母が主に言っていてそれに乗っかって家族全体がって感じなので辛いっす。。。早く帰りたい気持ちわかります!それだけでも疲れますよね。

• 7月18日
まろ

聞いてただけでイライラしました!ありえませんね!ふつう母親がやめてと言ってることはしないですよ(;_;)
大丈夫って責任とれないくせに軽々しく言うなって感じです。
私ならあの後案の定お腹くだして大変でしたとか脅します(笑)
お疲れ様でした(><)!!
よく耐えましたね!!

• ふわり

ふわり

コメントありがとうございます。多分生きてれば支障ないって感じの考えなんですかね(笑)虫歯のリスク考えて〜って思っちゃいました。お、それいいですね(笑)脅しちゃおうかな!ありがとうございました!

• 7月19日

イライラしますね!!
大丈夫 大丈夫とかゆうおばちゃん世代。
私の義理母も大丈夫 大丈夫いう人なのできらいです!!
こっちの方針を無視されたら
もう2度と連れていかないつもりです😂

• ふわり

ふわり

そうなんですね。乳児の頃はそんなことしなかったのに、立って歩いて自分の意思が出てくるようになったらこうも変わるかって感じです(´-д-`)二度と連れて行かないとか私にはできないです泣(笑)

• 7月22日