※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
産婦人科・小児科

娘が鼻水と熱で辛そう。小児科で薬を処方されたが、鼻がひどいので耳鼻科に行くべきか悩んでいる。再度小児科か耳鼻科か相談したい。

娘が土曜日から鼻水がひどく、小児科を受診しました。

クラスでヘルパンギーナが流行っている事から、「娘もそうだろう、これから熱が出るかもしれない。風邪薬と解熱剤を出すから飲食がちゃんとできるなら熱が出ても再度受診の必要はない」との事を言われました。

そして今朝、熱が出ました。
とにかく熱より鼻が辛そうで、寝ている時もズビズビ何度も目が覚めて可哀想です。
小児科の薬は水曜日まであるのですが、なくなるのを待たずに耳鼻科に行ったほうがいいのかな?と思います。が、今の時期、熱のある子を耳鼻科に連れて行ったら嫌がられますかね😥それとも、鼻がひどい事を伝えて再度小児科がいいのか。。

普段あまり耳鼻科を受診しないので分からず、、、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

a

耳鼻科でいいとおもいます!
鼻ずまりは中耳炎になりかねないので行ってあげてください!
予約の際に電話で、熱があるけど言っていい時間などあるか聞いて対応してもらってください!

• まりん

まりん

遅くなってすみません💦💦
    aさんにコメントを頂き、昨日耳鼻科に行ってきました^_^
    中耳炎にもなってなくて、一安心できました❤️

• 10月13日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

熱があるなら小児科でいいと思います!

とりあえず鼻水は吸ってあげて、今ある薬飲ませて、良くならなければ再受診でいいと思います!

• まりん

まりん

遅くなってすみません💦家の鼻吸い器では吸いきれず😭小児科ではコロナ対策なのか最近吸ってくれないので耳鼻科へ行ってきました^_^

ご意見ありがとうございました😊

• 10月13日
( ˙꒳​˙  )🌸

熱があるなら小児科のほうがいいかなと思いますが、耳鼻科に電話して、熱があることと小児科での経緯を話されて中耳炎とか気になるので診てもらえますか?みたいな感じで聞いてみたらいいかもです🙌
私の行く耳鼻科はいま熱があると別ルートで診察室に入るので連絡は必要ですが、熱があるお子さん診てもらってる方も来られてましたよ😊

• まりん

まりん

お返事遅くなってすみません😭

とにかく鼻を吸ってもらいたくて😭
    小児科ではコロナ対策なのか最近吸ってくれなくて😭

無事耳鼻科で見てもらうことが出来ました^_^ありがとうございました😊

• 10月13日