※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義母についてです!朝、起きて会ったら「おはようございます…

同居している義母についてです!
朝、起きて会ったら「おはようございます!」って、私から言うと、義母は、気分の良い時は挨拶してくれるけど、機嫌の悪い時は、挨拶しません!
聞こえてないのか?聞こえない振りをしてるのか?義母の横に行って、おはようございますと言っても、無視される時があります!
こんな人に気を遣って、イチイチ挨拶する必要って、ありますか?
こんな人に限って、私の子供が時々、義母に「おはようございます」と言わないと、きちんと、朝の挨拶しないと怒られます‼️😰
理不尽だと思いませんか?

コメント

ひーこ1011

あるあるですね😑
うちもそういうとこあります。
部屋引きこもってるからメールで出かけること連絡したらノックして言いにこいと言われました。
むしろ何も言わず行きたい😑

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!悪く言ったりしてすみませんが、ひーこ1011さんの義母さんも面倒臭い人ですね!!出掛ける時も何か言っていかないと、御機嫌悪くなったりしますか?

• 10月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

❤️翔五郎❤️ママ❤️さん

• 10月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

何も書かずとうこうしてしまいました😭

かーなーりめんどくさいです。
    声かけていかないと怒ります。
    土日など休みの日はお昼ご飯もお弁当買うなどして用意していかないとこれまたご立腹です😓

• 10月12日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

えー休みの日は、お昼用意してないだけで、怒られるんですか?そのくらい、自分で用意してと言ってやりたいですよね!

• 10月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜😞
    そう思って用意せずに出かけてたらめっちゃ怒って旦那に文句言ったそうです。
    そこからは毎回何か買ってきますか?て聞いてます😞
    お昼は各自でって言ってるのに何故?
    確かに週末旦那がいてみんなの分用意する時は義両親の分も作るけど…それは当たり前では無いのですが…という感じです。
    義母は据え膳最高!な人で作るのめんどくさいから多分自分で用意しなきゃいけないのが嫌なんだと思います😓

• 10月12日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

家族が皆出掛けて、義母さんだけ、家にいる場合でも、御飯を買って用意しておかないといけないのでしょうか?
    自分一人の時位は、自分で作ってと思いますよね❗️😰
    気が休まる時がないですね‼️😭😤💢

• 10月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そういう事です😅
    自分のことは自分でやろうよ…て思いますがなかなか…依存タイプの人なので…

• 10月12日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

自分では何もしない依存タイプの人は困りますよね!

• 10月12日
みこ

一応挨拶は必ずするくらいの気持ちでいいかなぁ。
して損ではないですし、世の中挨拶が返ってこない人もいるよーくらいにお子さんに言います。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そう思う方が気持ち的には楽ですよね❗️😰挨拶するのが苦になってます‼️😣💦

• 10月12日

息子さんが義母に挨拶しても返ってこない時ありますか?そしたら「ばあば今日は挨拶できなくなっちゃったのかな?」って子供に話しかけます🙄

❤️翔五郎❤️ママ❤️

息子が挨拶しても無視される時がありますよ‼️😱💦
    機嫌が悪いと、子供に暴言吐くし、本当に疲れやすくなります😖💦

• 10月12日

退会ユーザー

4歳の孫にどうしてそんな態度とれるのか…恐ろしいですね🥶「ばぁば怖かったね〜」って子供にどんどん言ってあんまり関わらないようにしましょ😂

• 10月12日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義母は気分やさんなんで、こっちが、顔色伺いながらの生活なんで、とても大変です‼️😭💦

• 10月12日