※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で子宮頸管の長さが20wでギリギリ正常範囲内と言われた。生活や仕事に気をつけるように言われたが、具体的にどうしたらいいか家で聞きたい。皆さんはどうだったかな?

検診時に子宮頸管の長さが20wのギリギリ正常範囲内だから
生活に気をつけてね、と言われたのですが
どのように気をつければいいのか、とか
仕事はどのようにしたらいいのか、とかを家に帰ってから
聞きたいことがたくさん出てきてしまい、、、

皆様はどのように病院で言われましたか?😭

コメント

三児ママ

何センチですか??꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・
私も絶対安静を言われ、本日急な再診で、さらに短くなってたら長期入院。と言われてます💦
13w5dで4.5cm
17w5dで3.8cm
20w5dで3.5cm

お腹が張るため急遽病院へ
行くと
(21w0d)2.8cm
医者の言う安静は
食事やトイレ以外は横になること。と言われました😅
生活に気をつけて!と言われたら、重いものを持たないとか??(布団干とかもやめたり?)
お腹に違和感を感じたら横になるとか?ですかね??💦