※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんの夜中の授乳間隔について教えてください。息子は2〜3時間おきで、5〜6時間寝る日もあるが少ない。親戚にはまだ起きるのかと言われるが、夜中は起きなくなってきているのか気になります。

生後3ヶ月くらいのお子さんがいる方に聞きたいんですが夜中の授乳は何時間おきですか?

私の息子はまだまだ3時間や2時間おきです😢
5~6時間寝てくれた日もありましたが
それはもう数える程だけ、、💧

親戚に会う度にまだそんなに起きるの?!って
言われるからだいたいなら夜中はほとんど起きなくて済むようになってきてるのか?と思ってます🤔

よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

完ミですが
お風呂出て7時台にミルクを飲んで
8時半頃寝て
大体2時か3時に起きるので
7時間とか8時間くらい空きます。

親戚の人って色々言ってきますよね💦
わたしも親戚のおばさんの
お孫ちゃんと比較されて
うちの孫はこんな感じだったよ〜
と言われて
なんかモヤっとして
しばらく会いたくないな😅
と思ったりしました。


頻回に起きるのはママも大変ですけど
赤ちゃんそれぞれ個性があるのは
当たり前の事ですから
赤ちゃんのペースでやっていきましょう😊
体重も増えてて大きくなってれば
問題ないですよ〜!
お互い頑張りましょう✨
今日もお疲れ様です!

  • みき

    みき

    けっこう寝てくれるんですね🥰
    胸は張りませんか?

    そのくせ昔の事だから忘れたなんて言うのでえ?ってなります🙃
    モヤモヤしますよね💦

    確かに個性はありますもんね😊
    ありがとうございます!
    頑張りましょ〜☺️💓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完ミなので母乳はあげてません!
    母乳も出ないので胸が張るなどの
    トラブルはありません💦

    • 10月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

短くて5時間、長いと9時間です。
だいたい6時間のことが多いです!

  • みき

    みき

    けっこう寝てくれますね😳
    息子もそのくらい寝てくれたらって思います💦

    • 10月12日
ままり

だいたい4~5時間です!
泣くまではしないのですが、指しゃぶりしながらもぞもぞしてるので授乳してます🙌

  • みき

    みき

    息子ももずさんの子と同じでもぞもぞしながら指しゃぶり始まります😆笑

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    一生懸命しゃぶってますよね(笑)
    その姿見て泣かれる前に授乳してます🙆✨

    • 10月12日
deleted user

混合ですが、2ヶ月少し過ぎたあたりからだいたい夜中は6〜8時間くらいあいてます!

でもたまに2.3時間たったら泣くこともあります。ちなみに今日がそうです😂

うちの子はいまだにうつ伏せしてもまっっっっったく顔あげようとせず心配でしたが、成長の仕方はみんなそれぞれだ!うちの子のペースで育ってくれ!と割り切ることにしました✨

2.3時間おきの授乳大変ですが、休めるときは休んでくださいね✨✨☺️

  • みき

    みき

    大人並みに寝てくれますね💓
    羨ましいです、、💧

    そんなに短い間隔の時もあるんですね🤔

    割り切ることもいいですね❣️
    私もこの子の個性だと思って割り切ろうかな😊

    ありがとうございます!

    • 10月12日
こま

完母です。
20時30分頃寝て5〜6時間後に起きて授乳、その後は2〜3時間で起きて授乳

の感じです☆

  • みき

    みき

    まとめて寝る時間があるのはいいですね!
    その後はうちの子と同じ間隔かな?☺️

    • 10月12日
かりん

短い時で8時間で長いと12時間寝てくれます🙌

  • みき

    みき

    え!めちゃめちゃ寝ますね😳
    凄いです💓

    • 10月12日
ちょこ

完母です。

それはもうきっちり3時間おきです😢
うちの子も2ヶ月入った頃は5~6時間寝てくれてなんて楽なんだ!って思ったけど、今は21時▶0時▶3時▶6時に授乳です。

親戚の人なんかイラつきますね(笑)
その子その子で違うんだから自分の子基準で話さないで欲しいな(笑)
モヤモヤモヤモヤ😑

  • みき

    みき

    私の息子も2ヶ月の頃よく寝てくれてました🤔
    そうゆう時期なのかな、、💧
    夜中起きるの辛いですよね😥

    ほんとそうなんですよ!😵
    モヤモヤするし普通じゃないみたいに言われるので毎回イライラです(笑)

    • 10月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    首座る時期って夜中によく起きるとか言いませんか?
    成長してるんだろーなって思ってます。
    なかなか辛いですが、夜中にママリ見るとみんな起きてるんで少し嬉しいです(笑)

    イライラしますよね〜😑
    私も同じこと言われたらイヤです!

    流せる耳が欲しいです😢

    • 10月12日
  • みき

    みき

    え!そうなんですね😳
    初耳です🤔
    首はだいぶ座ってきているのでそうかもしれません!
    私もたまに夜中ママリ見てる時あります(笑)
    ここが心の拠り所になってのかも、、💓

    ほんと流せる耳があれば
    ストレスとかなーにもならないですもんね😢

    • 10月13日
ぎゃみー

ほぼ完ミです。生後2ヶ月半。
最近は21時すぎに飲ませてそのまま寝れば短くて5時、長くて8時くらいまでもちますっ!

ただ、脱水も怖いので様子見ながら4時くらいに軽くミルクをあげる時もあります!この時は寝ながら的なこともありすぐ寝ます。

新米mama

私も2.3時間です💦
たまに1時間くらいで起きそうな時もあるんでまだまだ寝不足です😅😅寝る前に寝ぐずり?も始まって今は大変です。笑

わかります〜💦
周りになんか言われたら気にしてしまいますよね😵
でも人それぞれなんで無視しましょ!!笑

  • みき

    みき

    え、ほんと同じです🥺
    寝ぐずりも始まりました😢
    大変ですよね😭

    気にしないのが1番いいですね😆
    無視しときます!笑

    • 10月12日