※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について迷っています。「あさひ」の印象や漢字についての意見を教えてください。他の候補は「櫂」「千晃」です。

男の子の名付けで迷っています。
「あさひ」という名前にしようと思っているんですが
どのような印象でしょうか?
また、漢字が決まらず
画数を気にするなら「旭」、
気にしなければ「朝陽」(ちなみに総画は凶😂)。
他にはどんな漢字がありますかね?

ちなみに他の候補は...
櫂(かい)...漢字の説明しづらいのかな?と。
千晃(ちあき)...漢字が気に入っています。

よろしければ皆様のご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

旭陽、朝柊がまわりにいます😌

アサヒくんかっこいいですよね💓
明るくてスポーツ出来そうなイメージです😊

deleted user

朝飛くんカッコイイなって思います!

なんか「あさひ」って爽快で清々しいイメージですよね!

男の子だったら私だったらかなり画数は気にします😂

りな

友達の子が櫂くんですが、めっちゃ素敵な意味合い&漢字だと思ってました!
確かに説明はしづらそうだけど、素敵だし好きです!被らなければ2人目その名前にしたかったです😂

はる

知り合いの子に「麻陽」くんがいます!

ママリ

朝日
旦陽
麻緋

とかですかね?
当て字ですが、陽 の一文字であさひ君も周りにいます!
めっちゃイケメンの優しい子です😊

ナインチェ

櫂(かい)とつけたかったですが、
義妹の子供が先にうまれ、漢字は違いますが『カイト』とつけたので諦めました😂

しかし、『櫂』という漢字がとっても気に入っていたので、違う読みで『櫂』が入る名前にしました!!

今ではそっちの方が息子に合っていてよかったと思っています😆✨✨✨