※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺー
お金・保険

旦那が食費のやりくりについて文句を言ってきて、他の旦那と比べて不満がある。同じような経験をした人いますか?

旦那が嫌いすぎます。
理由は色々ですが、最近は食費を使い過ぎだと言われました。確かに私はやりくりが上手な方ではないです。
でも言うほど高額に使ってるつもりはありません。
周りの旦那様は、お金の事は何も言わないという人ばかりなのに、それに比べうちは言ってくるので嫌気がさします。
お金の事、言ってくる旦那さんいらっしゃいますか?
言われて嫌な思いになったりしませんか?

コメント

私の旦那はすごく言ってくれます。
マネーフォワードというアプリを共同で使っているので、クレジットで何を使ったかも聞かれたりしますが、有り難いです🤗

任せっきりより、一緒にやりくりしてくれているように感じて嬉しいです!

一緒に節約の話したり、どうしたら上手くできるかを考えたりする夜の時間が大好きです!

• かなぺー

かなぺー

コメントありがとうございます。
    えむさんは使い過ぎとか言われるのは嫌ではないんですね!
    そういう考え方になれるのが羨ましいです😭

• 10月12日
 まま

すごい言われます!
すいませーん😒って言っときますが、もっと稼げよって心の中で思ってます(笑)
ムカつくので更に使ってやります(笑)

• かなぺー

かなぺー

すいませーん😒って言えるの偉いですよ❗️
    もっと稼げよって思いますよね😂私も言われれば言われるほど使ってやりたくなりますよ(笑)

• 10月13日
015

うちも言ってきますー😃
でも稼いできてくれて養ってもらっているから主人が確認するのは当然だと思っていますし、使い過ぎだと言われたら安いスーパー探して買い物する、欲しいタイミングではなくセールのときに買う、などしています。

でも、自分も働いてて同等くらい稼いでいれば少しは好きにさせてよ!って思うかもしれません😁

あまり酷い言い様なら、これを機にご主人様にお金の管理をまるっと全部任せてしまって、必要な金額をその都度もらうようにしても良いかもしれませんね💡

そしてご主人様に毎月何にどのくらい必要なのか知ってもらうと良いかもしれませんね😊

• かなぺー

かなぺー

そう思えたり行動にうつされてるのはすごいなと思います。
    足りなくなるともらうようにしていた時期もありましたが、銀行でおろし忘れて何度も催促するような事が何度もあってストレスだったんですよね。。
    日々の買い物で何がどのくらい必要とか説明しているはずなんですが、主婦の感覚とは違いすぎるようです。

• 10月13日

うちもそんな使ってるの!?とか言われます💦
月4万しか貰ってなくて私的にはそんな使ってないんですけど😔
子供の服とか買うと足りなくなって、もうお金ないって言うと文句言われるし肩身が狭いです😭
頼みにくいとき独身の時の貯金とか児童手当からこっそり補填してます😭
旦那は家事育児しないからお金稼いでくれるくらいしか良いとこないのに、お金も満足にくれないから最近本当に離婚がよぎります😵

• Kotori

Kotori

横からすみません🙏4万で食費と雑費お小遣い込みなら凄すぎます😨😨というか旦那さん酷すぎます😱

• 10月12日

退会ユーザー

全て込みですが赤字ですよ😂
    月初に4万もらって無くなったら言ってと言われてます💦
    足りないの分かってるのに増額はしてくれなくて、足りないのでくださいと言わなきゃいけなくてストレスたまります💧
    でも旦那はパチンコで5万負けたとか平気で言ってくるので毎日もう死んでくれと願ってます笑

• 10月12日
  • Kotori

Kotori

やばいですね。。少なくとも6万は必要じゃないですか!?旦那さん、、勝手すぎます😨

• 10月12日

退会ユーザー

六万あったら嬉しいです😂
    足りなくなると一万くれるけど、2回目は言いにくくて児童手当とかから出してます😭

• 10月12日
  • かなぺー

かなぺー

4万の内から子供の服までは足りないですよね💦
    足りなくなって都度お金欲しいというのってストレスですよね!すごい分かります😭
    しかも自分はパチンコで5万も平気で使うとは…💢
    うちも毎晩結構な量の晩酌するんですけど、人の食費は使いすぎという割に自分のお酒は減らさないので腹立つんですよね。
    私も出来る事なら離婚したいくらいです。

• 10月13日

退会ユーザー

服なんて買えないです😭
    一緒に買い物行って頼めば買ってくれるんですけど、娘とペアルックしたいようで可愛い服は買ってくれないので複雑です🙄
    お金欲しいって言いにくいから私1円もいらないし食材も全部買ってきて!あるもので何か作るからって言っても、そんなことしなくてもお金渡すからいいよって言われました😥
    離婚したいですよね…
    ちょっと前に離婚したいと言ったことありますが、親権渡したくないしマイホーム買ったばかりで出ていかれると困るし絶対離婚届にサインしないと言われました😔

• 10月13日
K

お金のことかなり細かいことまで言ってきます😭
共働きで夫と同じ額だけ稼いでいるのに、前まで私の給料も全部管理されてました😵
自由に使えるお金が全然なくてかなりストレスだったので、今は私が夫から定額をもらってやり繰りしてるんですけど、ジモティーで不用品を売った売値にまでケチをつけてきます💦
こっちは忙しい中少しでもお金を増やそうと家事育児仕事の合間に時間見つけてやってるのに、口だけ出してくる夫にめっちゃ腹が立ちます😡

• かなぺー

かなぺー

旦那さんと同じ額稼いでるなんて凄いです✨いくら家族になったからとは言え、全額管理されて自由に使えるお金がないのはつらいです💦
    女って化粧品とか男より必要な物って多いじゃないですか。同じ感覚でいて欲しくないですよね。
    ジモティーみたいのって地味に手間かかるんですよね!
    何もしないのに売値にまでケチつけるとかやめて欲しいですね💢

• 10月13日
mii

たぶん旦那さんが嫌いなのと、具体案を出さずに全面的に否定してくるのが嫌になるポイントなのかなと思います😃
具体的に何にいくら使っていて、それが無駄なのかどうか、質を落として食費を削るのは簡単だけど、それだと豊かに生活は送れないのではないか、と色々提案してくれたら少し違ったのかな〜って思います😅
旦那さんも言うだけで任せっきりは違うと思うので、色々話し合えたら良いですね✨

のん

夫婦なのに、家計に無関心でノータッチなのはそれはそれで問題だと思います。
妻が浪費しても放置ってことですからね。いくら使っているのかにもよりますが、外食含めて六万以下なら、日々のレシートも管理してもらってみては??