※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に女の子が産まれる予定で、名前の候補に「六花 りっか」があります。この名前について、おかしいと思いますか?秋生まれなのに雪の結晶の別称は変でしょうか?

みなさまの意見お聞かせください!!!

11月に女の子が産まれる予定です。
名前の候補のひとつに(六花 りっか)という名前があります。
単刀直入に名前にするにはおかしいと思いますか??
秋生まれなのに雪の結晶の別称は変ですか??

コメント

R

私はおかしいと思う派です!
というより名前に小さいつなど入るとん?と思います。

あくまで私個人の感想です!

らぴす

冬生まれだー!と思っちゃうので秋だとちょっと違和感を覚えるかなって思います😖

だったら「りつか」にしたほうがいいなぁって思いました(*゚▽゚*)

このご時世いろんな読み方の名前があるので、
おかしいとは思いません!😳

雪の結晶の別称なんですね!
綺麗な名前だと思います☺️

一発で読むのは難しいけど意味を話してもらうと「お〜、そんな意味があるんだね!」ってなります!覚えてもらいやすいと思いますよ😊

それに11月は秋も冬も交わってるので大丈夫と思います👍

あ

私はとても可愛い名前だと思います🥰

私の同級生にりくかという子が居ました!(漢字は忘れました笑)
なんだかその子を思い出しちゃいました🤩

かんちゃん

ドキドキプリキュアのキャラクターに同じ名前の子が居たのでその子を連想してしまいました🥺

11月ならいいと思います!
というか私は夏生まれの娘に漢字は夏っぽい漢字ですが読みは冬っぽい名前をつけました😂
誕生日なんて言わなきゃ分からないし親の想いが大切だと思います☺️

ママ

11月に雪が降ることもあるし、
11月=秋、冬
なので六花ちゃんいいと思いますよ〜✨

うちは、
クリスマスが予定日だったので、柊を名前に入れましたが、早産になり11月生まれになってしまいましたが、柊のままにしました。

🍊

とっても可愛い名前ですね😌
小ちゃい っ が良いな〜と思いました!
保育士をしていますが、まだ出会ったことないお名前なので絶対すぐに覚えてもらえると思います⭐️

もうすぐ出産ですね!どうかママと赤ちゃんご家族にとって幸せなお産になりますように〜

ママリ

可愛いと思います😍
ただ六花亭のイメージが強くて真っ先にそっちの読みが出てきちゃいます😂💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
たくさんのご意見ありがとうございます\( ˆˆ )/💞💞
変と思う方も可愛いと仰ってくれた方もとても参考になりました!!
六花ちゃんになるかはまだわからないけど…やっぱ個人的に可愛いと思うので前向きに検討します🥺❤️笑

みなさま夜分遅くにありがとうございました( ◜௰◝ )💙
ゆっくりおやすみになられてください!!