※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

盛岡のみうら産婦人科での出産費用や検診について知りたいです。個室費用やエコーの時間、性別の告知について教えてください。

盛岡のみうら産婦人科で出産した方にお聞きしたいです!

1.人によって違うとは思いますが出産費用は、どれくらい足が出ましたか?
個室希望なのですが、教えていただきたいです!

2.妊婦検診でエコーをみる時間はどれくらいでしたか?
2回目の検診に行ったら、5分もしないで診察が終わって4週間エコーを見るのを楽しみにしていたのにあっという間で、順調なのか少し不安になりました😅

3.性別はどれくらいで教えてもらいましたか?
性別を聞いても、まだだねぇって言いながら確認すらしてもらえず…😢 中絶できる週数だと教えない病院もあるって聞いたので、いつになったら教えてもらえるのかなぁと疑問に思いました!

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

32週まで、みうら産婦人科に通院してました、私の場合出血が多いリスクがわかり日赤に移動。少しでも役立てばと思います。
1、個室のみ。シャワーつきの部屋が料金かかったはずです。ママ教室があり、そのとき時間があれば二階の個室見学ができました。(和室、洋室があります)金額は、見学できれば説明ありますし、ママ教室のとき質問されてるかたもいました。
2と3、エコーは、私もそうでした早く知りたいし顔もみたい。でも4週間周期での通院だと赤ちゃんってほんと顔みえないみたいです、性別も。赤ちゃんの体思ってる以上に小さいみたいです。
参考になれば、私のときは27週のとき、やっとこっち向いてくれて顔がみえました。この時性別もわかりましたね。先生にエコーのとき色々聞いても答えてくれましたし、赤ちゃん次第ですが顔が写るまでエコーで探してくれる先生です。もう少し大きくそだったとき性別聞いてみるといいと思います(^^)

• おもち

おもち

答えていただきありがとうございます!
    1.前期の母親教室では見学がなかったので、後期の母親教室で見学があるのかなと期待してみます!その時、説明でちゃんと聞こうと思いますありがとうございます!
    2.3.そうなんですね!安心しました🥰2週間周期での通院になったあたりでまた聞いてみようと思います!

• 10月12日
かわゆみ

2人ともみうら産婦人科で
出産しました😊
1.上の子は洋室の個室で手出しが1万ぐらいでした!
下の子は和室の個室で手出しはなく
2千円戻ってきました!
2.最初の方は同じくらいでした😂週数が増すごとにより少しずつ長くなってる気はしました😂
3.性別は6ヶ月ぐらいに一度聞いてみました!こっちかな〜っていう感じで答えてくれました!でも確実にこっち!っていうのはなかったです!

• おもち

おもち

1.和室か洋室かによっても変わってくるんですかね😳参考にさせてもらいます!
    2、安心しました😂週数が増すごとに少しずつ長くなることを願って通院楽しみに通おうと思います!
    3.来月あたりの検診でまた聞いてみようかなぁと思います!ありがとうございます🥰🙏

• 10月12日
  • かわゆみ

かわゆみ

部屋代はそんなに変わらないと思います!上の子の時は黄疸で治療とかしたので手出しが
    出ました😅😅
    エコー毎回楽しみですよね☺️
    順調に成長してる事を願ってます☺️

• 10月12日
  • おもち

おもち

そうなんですね!!!参考にさせてもらいます!病院食も凄いみたいなので入院が楽しみです🤤
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月12日

2人目をみうらで出産しました☺️

出産費用は、私は五万足が出ました!個室の空きがなくはじめは大部屋で、4日間入院だったのですが最後の2日だけ個室でした。

エコーについてですが、なんとなく息子さん先生は質問にも詳しく答えてくれてエコーの解説もしてくれます。おじいちゃん先生は良くも悪くもサラッと終わった印象でした笑

性別は18週くらいで教えてくれましたが、こちらから聞かないと教えてくれないですね💦

• おもち

おもち

個室空きがないと大部屋になる可能性もあるんですね😳!

やっぱりおじいちゃん先生、サラッと終わりますよね😂
    息子さん先生が診察になるといいなぁ😌

性別は聞かないと答えてもらえないんですね!ありがとうございます🙏

• 10月16日

退会ユーザー

ちなみにですが半日だけ大部屋も空きがなく陣痛室で入院してました😹

でもみうらで産んで良かったと思いましたよ!

• 10月16日