※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子育てとかと全然関係ないですが。昨日、久しぶりに美容室に行ってきま…

子育てとかと全然関係ないですが。

昨日、久しぶりに美容室に行ってきました。
コロナが流行りだしてからセルフだったので
久しぶりに行きました!

やりたい色は決まっていて、
髪も伸ばしているのですく程度でした。
行きつけの美容室に空きがなく、
仕方なく前から気になっていた、
カラーが上手と評判のお店に行きました。

席に着いてから
担当の方が来て、今日はどうしますか?
と聞かれたので、やりたい色は画像を見せた方が
伝わりやすいかもと思い、
こんな感じの色って出せますか?と聞いたら
んーこれはブリーチじゃないと出せないかなー?
と言われ、じゃあブリーチしないで、
近い色にしてもらえれば大丈夫ですと答えると
ブリーチしないとこれに近い色は無理かな〜
と首を傾げて断られました、
一瞬、え?って思ったのですが特に何も言わず、
じゃあ暗くない程度でグレー系でお願いしますと伝えると
カラーのサンプルみたいなやつを持ってきて、
どのトーンにしますか?と言われたので
比較的グレーに近い色を指さして、こんな感じで近ければ大丈夫ですと答えると、
んーお客様の髪の色だとこれは難しいかなーと言われました。
段々とイライラしてきて、自分のやりたい色できないじゃんって思って。
ブリーチすると髪の毛痛むのでブリーチなしで
アッシュやグレー系って難しいですか?って聞いたら
んー、そうですねー、厳しいかなー、
と言われたので、じゃあリタッチでいいですと諦めて答えました。
来なきゃよかったと後悔しました(笑)
次、長さどうしますか?って聞かれたので
すく程度で大丈夫ですって言ったら
お客様の髪はすいたらはねちゃいますね〜って言われて
は?ってさすがに言ったら
毛量そんなに多くないしすいたら跳ねますけどそれでもいいですか?って聞かれて(笑)
跳ねるのは気にならなかったので、大丈夫ですと答えたら、今の髪色ですいたら少しイメージと違う感じになりますけど大丈夫ですか?って。
いやいやいや、全部お前ができないって言ったからだろ、
そもそもなんでもかんでも否定から入るのかよ、
めんどくせー!って思って
すみません、やっぱり今日はいいです、帰りますと行って帰ってきました。
せっかくの時間無駄にしました。最悪です。
また時間作って、絶対行きつけのお店に行こうと心に決めました。

コメント

ちぃちゃん

その美容師ウザいですねー😂ちょっとは理想に近づけるように努力するとかないんですかね?😅
イライラしますね😩帰ってきて正解です😭けど時間と労力返して😡って思います🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!🙄🙄
    久しぶりの美容室、気分るんるんだったのに台無しですね😭😭😭

    • 10月12日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    せっかく気晴らしにオシャレしに行こうと思ってるこっちのルンルンした気持ち返して‼️って感じですね😭
    2度と行かずに悪い噂振りまいてやってください😂👍笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クチコミに書いてやります!(笑)

    • 10月12日