※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての陽性反応で喜んでいたが、化学流産が起き、激しい出血が続いた。検査後、陰性と判明。妊娠は奇跡。周囲の妊娠報告に戸惑いつつも、妊娠中の方々にお大事にと思う。

陽性反応でたけど自然に流れちゃいました。

今月人生で初めて陽性反応が出て喜んでましたが、
生理予定日の5日後に鮮血が出てしまい、そのまま生理に。

化学流産というものですね。

生理とは比べ物にならないぐらい、
ずーーーっと血の塊が出ました。
子宮の中がまるごと洗い流された感覚、、

鮮血が出て3日後に検査薬をすると綺麗な陰性!
妊娠ってほんとうに奇跡だと痛感しました。

インスタもTikTokも妊娠報告動画ばかり出て、
なんでこのタイミングって思ってしまう、、笑

つらいけど羨ましい。

妊娠されてる方、
お身体お大事になさってください😊

コメント

deleted user

私も化学流産しまたした😓
鮮血を見たあの時、血の気が引くのを今も覚えています、、

私は化学流産した1ヶ月前後でまた妊娠しました。化学流産した後は、妊娠しやすい。と目にしたことがあります!

化学流産はしてしまったけど、自分は妊娠できる体なんだな✊と思うようにしていました☺️

ちゃっぴー

辛かったですね。
私も7月に流産しました。
お気持ちすごく分かります😢

なかなか他の方の妊娠報告も
素直に喜べないですよね。。

また赤ちゃんが帰ってきてくれる事を祈ってます👶🏻

お身体大事にしてくださいね。
ゆっくり休んでください。

まーるまる

私も先週科学流産しました。
血の塊が止まらなかったり、出血がダラダラ続いているので、明日病院でみてもらう予定です…
妊娠って奇跡なんだと私も改めて実感しました。
今は心身共にしんどいですが、お互い頑張りましょうね✊✨

yu.a.ri

間違えて上の方に返信してしまいました💦
私は2人目妊娠前に進行流産を経験しました。
前回まで見えていた、胎嚢が急にエコーで見えなくなって、心も空っぽになりました。
流産はつらいですよね…
私の場合流産後1年かかりましたが、赤ちゃんが戻ってきてくれた時凄く嬉しかったです😊
きっといつか戻ってきてくれると思います😊
今はゆっくり休んでください。