※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊川市の麻生田保育園どんな保育園ですか?

豊川市の麻生田保育園どんな保育園ですか?

コメント

hiro

聞いた話によると加配保育があり、延長保育も19時半までだそうです。

ですが、親の愛情不足の子が多く、噛み付いたり、窓を割ってしまう子もいて、手のかかる子に先生がとられてしまい、他の子は疎かになってると聞きました。その人は、転園を考えていると言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😱びっくりー😣😣
    19時半頃まで見てくれるので、少し外れですが、気になっていました。

• 10月12日
  • hiro

hiro

今年、園長と副園長が新しくなり、園の様子自体を把握できてないとも言ってました💦

4月入園希望ですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園希望です。
    園庭開放に行ってみます!
    やはりこの時間まで見てくれる園はあまりないので悩ましいです💦

• 10月13日
コロコロ

新しくなったのは園長だけで
副園長は去年から副園長でその前まではずっと主任でしたよ
加配保育はなかったとと思います

• コロコロ

コロコロ

副園長は去年じゃなくて一昨年でした
    すみません<(_ _)>

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長が今年からなんですね。元は主任の先生→副園長になられたんですね。 副園長が把握できてますかね?
    ポテコさんのお子さんが通われてますか?

• 10月13日
  • コロコロ

コロコロ

はい、通ってます
    私はそこまで悪い園だとは思いません
    他の保育園と比べたわけじゃないのでなんとも言えないですけど、乱暴な子とかは絶対どこでもいそうな気がしますし、むしろそういうのを見ていけないことなんだって学べば良いんじゃないかなとか、呑気な考えですけど(笑)
    今の時代、保護者の方が先生より立場上って感じで、先生達もやりにくさはあると思うんで、ニュースとかで見るような虐待とかそういうのではなければ良いと思いますし預かってくれてありがとう<(_ _)>って私は思ってます

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人で通っていた方がおり、話を聞けました。去年の年長担任が問題がありと聞きました。ご存知ですか?発言にも問題が多々あったと。

• 10月16日
  • コロコロ

コロコロ

その先生うちの子も担任になったことありますけど、そこまで悪いって感じではなかったです
    ただ若くて今時って感じの先生だったので、年長組担当と分かったときは1年生の準備期間としては大丈夫かなーって思ってましたけど…
    その時の年長さんはヤンチャ系な印象だったので対応しきれなくて保護者に色々言われたとかですかね…その先生が泣いてるのをみたことありました

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。詳しく教えていただき、ありがとうございます。若い先生が年長組をうまく回せなかった感じですね。
    麻生田保育園も候補として考えようと思います。

• 10月20日