※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃん、寝かせる時の手の出し方について相談です。体温調節やモロー反射について不安があります。おくるみで巻いて寝かせているが、眠りが浅くなると手を出そうとして苦しそうです。他の方の寝かせ方も知りたいです。

生後1か月です。寝せる時って手を出してあげた方がいいのでしょうか?手足で体温調節してるって聞くとあまり包みすぎも良くないのかなと。しかしモロー反射で起きてしまうこともあるので、手を気をつけの状態にしておくるみで巻いて寝せてみています。またその巻き方にすると眠りが浅くなった時にどうにか手を出そうと唸りながら顔を真っ赤にしてもがいています。やっぱり嫌なんでしょうか?皆さんどのようにして寝せているのかも教えて下さい!

コメント

RRmama

手を中に入れてあげると落ち着くと思います!気をつけよの手の位置より胸で手を組むような手の形の方がいいと思いますよ👍

検索するとやり方YouTubeなどで見れますよ😊

ねはやらママ

うちはスワルドアップにいれてるので手も足も出てません😊
おくるみに入れてるのなら肌着一枚とかで調節すればいいと思います😃

• ねはやらママ

ねはやらママ

今撮りましたがこんな感じです😊

• 10月12日