※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家事・料理

子どもが食べても安心な無添加などの、お惣菜の素?でオススメのメーカー…

子どもが食べても安心な無添加などの、お惣菜の素?でオススメのメーカーなどありますか?

丸美屋やcookdoなどで見かける、麻婆茄子の素、青椒肉絲の素などです!

保育園に預けての共働き、少々疲れてしまい、料理の手を抜こうと思ってます💦

スーパーのお惣菜や、添加物たっぷりの調味料などは、まだ抵抗があります💦
無添加などで子どもにやさしいもの、知っている方オススメ教えください!

コメント

ゆゆ

イオンも加工食品で出してますよー!この前炊き込みご飯のもと見かけました。主菜じゃなくてすみません。もしかしたらあるかもです!

• きらり

きらり

遅くなりました💦
    イオンの商品はまだ見たことなかったです!
    ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

生活クラブっていう生協の宅配サービスは無添加にこだわった製品を置いてますよ!冷凍食品とかお惣菜の素みたいのもたしかあったような。おやつとかアイスも無添加のものを置いていたので、子どもが小さい時に利用していました。
ただサービス地域が結構少数な感じだったのできらりさんの地域でもあると良いのですが。

• きらり

きらり

生活クラブですか!ちょっと聞き慣れないので私の地域にはないかもですね😢
    生協は思いつかなかったので、いろいろ調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 10月13日
PON

私は生協で働いているんですが、麻婆豆腐や麻婆茄子の素はこれ使うことが多いです!
中津ミートさんという、豚肉にこだわった農家さんが出してる商品で完全無添加です。
アミノ酸等や色素や香料も使ってないのでお子さんには安心ですよ(^^)
その後で丸美屋食べると、化学調味料の味が濃ゆすぎるし、お肉の旨味ゼロでまずくて食べれませんでした😅

私は生協で買ってますが、ネットでも売ってますよー!

• PON

PON

写真載せ忘れましたが、これです!!

• 10月13日
  • きらり

きらり

ありがとうございます!
    はじめて見ました!無添加なんですね✨
    丸美屋をまずく感じてしまうと聞くと、やっぱり子どもにはなるべく無添加にしてあげたいです‼️
    ネットで見てみます!

• 10月13日
  • PON

PON

私はアイチョイスという愛知県の生協をやってます。こだわり生協なので、扱う商品は全て化学調味料不使用です。
    そこで働きながら身体と化学調味料の勉強してますが、やっぱり小さい子供に化学調味料は怖すぎます😵

さっきの麻婆豆腐の素もネットより安いですよ(^^)
    全国対応だと生活クラブ、関東だとパルシステムとかがこだわり生協です!

カタログ見れば安心安全な商品しか置いてないですし、お店で原材料見る手間も減りました。生協いいですよ!!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちも生活クラブ、よつば(関西連合?)使ってます。生活クラブは添加物を全て書いてくれてるので安心して選べます。よつばは配送無料がありがたいです♪

店舗では赤ちゃん本舗の「こどものためのカレー」シリーズとか、マルタシリーズ、取り寄せでは平田牧場のものを買ってました&まだ使ってます👀

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    生活クラブは私の地域でもありました!
    やっぱりお値段的には少しお高めなんでしょうか?💦

こどものための〜シリーズは私も愛用してます!
    マルタや平田牧場は知りませんでした💡
    みなさん詳しいですね‼️
    私も見てみます!

• 10月15日