※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの初産婦が不規則な痛みを感じており、前駆陣痛か悩んでいます。診察では子宮口が開いてきているものの、痛みの具合が分からず連絡できずにいます。前駆陣痛がこんなに長時間続くものでしょうか?

今40w2dの初産婦です。
不規則な痛みが今日の13時過ぎくらいから続いています。
感覚が不規則ですが1〜2分くらいの下腹部とお尻がキューってなる痛みが大体6〜15分感覚で続いている感じです。
感覚が不規則なので前駆陣痛なのかなと思ってまだ産院には連絡していません。
というのも本日、早朝おしるしが大量に出て急遽診察して頂き、たまたま午前中に検診が入っていたので2回診察を受けています。
朝の診察では子宮口が指2本分、子宮口も前向いてきてるし、張りの波も弱いけどいい波で来てるからそろそろだねー。検診でそのまま入院になるといいねー。と言われましたが、検診では朝と何も状態は変わってないし、頭がまだ全然高いね。って言われました。
予定日越えてるので、一応3〜4日後に予約入れてもらって、出血多くなったり、喋れないくらいの痛みが10分間隔できたら連絡して下さいと言われたのですが、いまいち痛みの具合も分からず、また帰されるのもと思い、連絡できずにいます。

前駆陣痛だとしたらこんなに長時間続くものでしょうか?

コメント

あーちん

40w1dで出産しましたが、不規則な痛みが私は2日続きました😭
本陣痛になる前は痛みが強すぎて横にもなれず、検診の予約入ってたので行ったら子宮口開いてないし痛みにナーバスになってるだけと怒られ
そんなに痛いて言うなら管理入院しましょうと言われ、入院した直後に本陣痛始まり出産しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ですか!!!!!
    私も横になってても痛すぎて起きてしまうし、今日も3時間ほどの睡眠から寝ていなくてめちゃくちゃ眠いんですが痛みの間にウトウト寝ても痛みが来ると起きてしまいます😭(←これが1番ツライかもです)
    怒られるとか本当ツライですよね😭
    本陣痛に繋がって欲しいです😣

• 10月12日
*はな*

本陣痛だとピタッと間隔が揃うので、画像を見た感じだと前駆陣痛かな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    とりあえずしばらく様子みてみます😣

• 10月12日
ぶぅ

間隔揃うので...
まだ前駆ですかね💦
スクワットしたり歩いたり...
とにかく動いた方が本陣痛に繫がるかもです😼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり動いた方がいいですよね💦寝てるよりも体起こしてた方が楽な気がして今はずっと体起こしてます!

• 10月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

はじめてのママリさんが楽な格好、姿勢が一番です!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね👶
    私もあと1週間で予定日なので....
    お互い頑張りましょうね!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!

昨日無事に出産する事ができました!

ぶぅ

ご出産おめでとうございます!!👶✨✨
もしかして本陣痛でしたか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    あのまま痛みが収まらず我慢もできなくなったので朝方ちょっと不規則でしたが病院行ったらそのまま生まれました😊

• 10月13日