※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ベビーカーを購入したいが、A型、B型、AB型どれがいいか悩んでいます。2人目も考えるとA型やAB型がいい気がするが、B型でもいいか迷っています。おすすめのメーカーや種類があれば教えてください。

ベビーカーについてです!
コロナで外出も少なく、出かける時も抱っこ紐だったので
今までベビーカーを買っていませんでした。
今度息子の誕生日の時に動物園に出かけるので
ベビーカーを買いたいのですが、
今から買うならA型、B型、AB型のどちらがいいでしょうか?

2人目のことも考えるとA型やAB型の方がいい気がしますが、
息子をこの時期まで抱っこして過ごせたと言うことは、
B型でもいいのかなと思ったり、すごく悩んでます💦

また、おすすめのメーカー、種類などありましたら
教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

二人目をお考えならば、AB型が良いと思います。上の子にも下の子にも使えますから!

ぽこ

B型でも良い気がします!😊
二人目は上の子の年齢にもよりますが、最初は抱っこ紐使って乗れるようになったらベビーカー使い始める。で良いかもしれませんね🤔
ちなみに最近、娘はベビーカーもって行って帰ってきて乗らずに終わることもあります。歩きたいそうです😅

はじめてのママリ

生活環境やスタイルによると思いますが、うちはA型(エアバギー)を2歳をとっくに過ぎた今でもほぼ毎日使っています!
軽量で折りたたんで片手で運べるバキーも持っているのですが、全く出番がありません💦
2人目ができる頃にはベビーカー自体そんなに乗らなくなるだろうし、うちみたいなタイプもいるので、難しいですね。