※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引っ越し前に小児科から紹介状をもらうべきか悩んでいます。保湿剤や薬を処方されていた子供たちの処方箋は必要でしょうか?

【お子さんが産まれてから他県に引っ越した方】
今まで予防接種を受けていた小児科(かかりつけ医)に紹介状とか書いてもらいました🤔?
来月他県に引っ越します🏠

明日次男の9.10ヶ月健診で小児科に行くので
その時に紹介状書いてもらおうか迷ってて😓
引っ越す時って普通、紹介状って貰うんですかね😅?

私は貰わないと思ってたのですが、主人が言ってみてと言ってきて…💦

長男も次男もお肌がカサカサ系で
保湿剤貰ってたのと蕁麻疹が出やすいのでその薬を貰ってました🏥
他は長男は特別に病気とか無いです👦🏻

次男は先天的な持病があり別で大学病院に通っているので
そちらで貰えばいいのかな🤔?

コメント

ゆみママ

大学病院に通われるのなら紹介状は必要かと思いますが、個人病院の小児科は紹介状いらないですよ😊

まるこ

下の子は心疾患があって定期的に病院行ってたので紹介状書いてもらいましたが上の子は特にもらってないです!!

はじめてのママリ🔰

転勤族です。

お薬手帳があればなんとかなります!便秘薬とか、保湿剤系とか。

基礎疾患とかは紹介状あったほうがいいです。

わからなければ今のかかりつけ医に
次の病院で伝えないといけないことありますか?あるなら紹介状書いて欲しいですと言えば良いかと!