※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が粉ミルクアレルギーです。アレルギー対応のおすすめ粉ミルクはありますか?離乳食は2回で完母ですが、将来の預け先のために母乳より粉ミルクを考えています。同じような方はどうしていますか?

生後8ヶ月の男の子を育ててます。粉ミルクアレルギーなのですが、アレルギー対応のおすすめ粉ミルクはありますか?離乳食はまだ2回で完母ですが、これから先預けたりするのに、母乳を搾乳して渡すより粉ミルクの方が楽かなと思ったのですが、同じような方人に預ける時どうされてますか?

コメント

な

旦那の弟もアレルギーで飲めなかったらしくアレルギーの子専用のミルクをあげてたみたいですがほかのミルクや母乳よりもまずいのかどの種類でも飲んでくれず吐き出したりでダメだったみたいです(T_T)
質問の答えと違ってすいません(T_T)母乳を飲んでくれるなら母乳の方がいいかもしれないですねm(_ _)m

• moana

moana

ありがとうございます!!普通のミルクよりマズイんですね💦哺乳瓶も受付けない可能性もあるので、やっぱり母乳が必要なくなるまで待つしかなさそうですね。1歳あたりから仕事をしようと思ってたので、その頃には3回食になって母乳無くてもいけますかね?

• 7月18日
  • な

哺乳瓶慣れしてなければ少し早めに飲ませるというかマグやストローを口に入れる練習を始め1歳前に慣れてしまえばいいですね\( ˆoˆ )/
    うちは哺乳瓶への執着がすごかったので早めに練習始めたら10ヵ月に哺乳瓶がとれました!
    ミルクアレルギーだと牛乳とかもだめなんですかねm(_ _)m?
    1歳からは食事バランスに気をつけてるのでフォローアップミルクも飲んでません!牛乳はたまに飲むくらいです!

• 7月18日
  • moana

moana

今は、麦茶をストローマグで飲ませてます!まだ下手ですがパックの麦茶とかもストローで飲んでくれます。おそらく牛乳もダメかと思います。ヨーグルトをあげたら口の周りが赤くなっていました💦
    バランスを考えて作っていらっしゃるんですねー!!見習わなきゃ(^^;;フォローアップミルク、うちは飲めなそうですね。

• 7月18日
ああ

うちは、Meijiのミルフィーをのませてます*
たまにしかミルクしませんが、ごくごくのんでくれます(^ ^)
スティックタイプがあるので、便利です(^ ^)

• moana

moana

ありがとうございます!ゴクゴク飲んでくれていいですね♬スティックタイプもあるんですね!!合うかどうか試したかったので、スティックだと少量から使えるのでいいですね!お近くのドラッグストアとかで購入されてるんでしょうか?
    私の住んでる地域は近くのドラッグストアに少量タイプが無く、買うのをためらってしまってました。

• 7月18日
  • ああ

ああ

赤ちゃん本舗にありますよー(^ ^)
    ココカラファインにもありました(^ ^)
    赤ちゃん本舗ならネットでも購入できます(^ ^)

• 7月18日
  • moana

moana

教えて頂き、ありがとうございます!!赤ちゃん本舗が近くに無いので、ネットで購入してみようと思います!!

• 7月18日
藤山

うちはアレルギー科に通い先生に言われて森永のニューMA1を飲ませています。
臭いが強く、味も慣れていなかったためか、最初は全く飲みませんでした。
毎日お風呂上りとか寝起きとかに少しずつ飲ませていたら飲むようになりました!
預けるときは離乳食+アレルギー用のミルクをあげてもらっています。

アレルギー用のミルクですが、その子のアレルギーの具合によってあうあわないがあるし、アレルギー用のミルクでも成分が普通の粉ミルクに近いものから、完全に乳成分を分解してあるものまであります。
一度、アレルギー科で診てもらってお子さんにあったミルクを見つけた方が安全だと思います。

• moana

moana

ありがとうございます!
    そうなんですね!成分がそれぞれ違うんですね💦子供に合う合わないもありますよね。使う時はアレルギー科を受診してからにしてみます!教えて頂きありがとうございます!!

• 7月19日