※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で出先の対応について質問です。ベビーフード?手作り?保冷剤で持参?

離乳食、3回食の方に聞きたいです!

今生後8ヶ月で2回食なのですが、赤ちゃんの様子次第でそろそろか、9ヶ月になったら3回食にしようかなーと考えています。

そこで疑問なのですが、出先で離乳食する場合どうしてますか?

ベビーフードですか?

手作りの場合はみなさんどうされてるのか知りたいです!

保冷剤とかで大人のお弁当みたいに持って言ってるんでしょうか?

コメント

ゆみ

和光堂さんやキューピーさんの、お出かけ用のベビーフード持って行ってます!和光堂さんのはスプーンもついてるので便利ですよ。私は家でも普通にあげてます(笑)。

あっぷる

外出の際は基本ベビーフードでした!
ご飯とおかずがセットで入ってやつもあるしそれ使ってました!
近場の公園にちょっといってピクニックぽくしたときは百均で買った小さいタッパにご飯と味噌汁別々で入れて味噌汁はこぼれないようにラップかけてから蓋閉めて保冷剤1個と一緒に保冷バック?に入れて持って行ったりしてました!

小春日和

2回食ですが、
手作り弁当持参の時もあります。

冷凍のまま持っていって、
可能であればお店で温めてもらったりしています😊

無理そうな時は、ベビーフードですが、味が濃いみたいで、食いつきが良く、そのあと手作りの食べが悪くなったりします…

moony mama

一歳くらいまでは、ベビーフードでした。
一歳手前くらいでベビーフードア拒否になったので、パンとスープジャーにポトフとか入れて行ってました😊