※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妹が私の子育てや行動を真似しすぎて困っています。遠くの皮膚科に通おうとしたり、同じ病院にしようとしたり、私の生活に干渉してきます。

今まで妹がなんでも真似してきていました。
子供の名前も、真似しようとしてきてさすがに名前は辞めてと言いましたが、息子と一文字違いで着けて周りからはややこしく間違えられます😅
子育てのことも全部聞いてきて同じようにしてきます。
妹の家まで車で35分私の子供達が通っている皮膚科に通いたいからと車で50分かけて通おうとしたりなんかいやです。しかも皮膚科は混むとこで2時間待ちがよくあるとこです。
近場で評判いいとこ探せばと言うとそっけない返事。
妹は免許ないし家から最寄り駅までも20分歩くみたいで、毎回旦那が休みの日に通うから大丈夫と。
子育てでわからないことだらけだと思うけど、住んでるとこも違うのに同じ病院にしようとしたりなんか、、、
遊ぶ時も駅まで遠いから私が迎えに来いなど、いらっとしますしどこまで真似してくるんだろう😅

コメント

もしお子さんが緊急なことがあったときはどうするんでしょうね😅
そるとその感じだと幼稚園とか保育園とか一緒になりそうですね😭
にしても妹さんの頑固具合が凄い😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

緊急なことも考えたら通えるとこがいいんじゃない?ともいいましたが、旦那がいなきゃ車で買い物も行けない不便なとこだからと、行けないからその時は仕事を帰ってきてもらうから大丈夫とのことです😅この前旦那が仕事の合間?か早退して病院行ってました💦💦
    その代わりに旦那は休みの日も仕事入ったりしていて可哀想だなと思いました。
    幼稚園、保育園はさすがに遠いからないとは思いますが、頑固具合すごいです。

• 10月11日