※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぺそ
子育て・グッズ

2歳8カ月の娘がイヤイヤ期で、毎日ヤダヤダと騒ぎ、イライラしています。お子様はどうですか?

イヤイヤ期についてです。
2歳8カ月の娘はイヤイヤ期 真っ只中です。
朝起きて 下に行こう→ヤダ!
朝ごはん→ヤダ!
着替え→ヤダ!など、何かにつけて、ヤダ!と始まります。
一回ヤダが始まると、ヤダヤダヤダヤダヤダ…としばらく騒ぎます(_ _)
上にお兄ちゃん(7歳、5歳)がいますが、お兄ちゃん2人のときはイヤイヤ期とかなかったと思うんですが、やはり3番目だからか?女の子だからか?毎日ヤダヤダと騒がれイライラしちゃいます>_<
いつ終わるのか…
皆さんのお子様はどうですか?

コメント

ゆみ318

はじめまして。1才半の娘をもつ母です。うちの娘は1才半ですがすでに嫌々はじまりかけてます😅😅服脱ぐの嫌、着るの嫌オムツ変えるのもいやーって‼うちは、誉めまっくてます。洋服も首が通せたら一回一回オーバーリアクションをしながら誉めまくると、何となく流れで着てくれたり…😫たまたまかもしれませんが(笑)

3人のままさんなんですね、すこいです。頑張ってください😋

• さぺそ

さぺそ

コメントありがとうございます(*^^*)

ウチもなんでもイヤイヤなので、誉めます!
    ですが、その誉めにもイヤ!と。😭
    お互いに頑張りましょうね😭✨

• 7月19日
mami:k

うちは、上二人女の子ですがほとんどイヤイヤがなかったような気がします。そのせいなのか、三番目が男の子だからなのか、イヤイヤが激しい❗ひどい❗笑っもう、イライラもしちゃいますが笑ってしまいます❗笑っ

• さぺそ

さぺそ

コメントありがとうございます(*^^*)
    2番目以降だからなのかな💦
    うちも、小さい体で一生懸命イヤイヤしてる姿に8割は笑ってしまいます。笑
    4人もお子様がいるのですね!✨
    お互いに頑張りましょう(^。^)

• 7月19日