※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
家族・旦那

義実家に6日間泊まりに行きました。義父は亡くなっていません。もともと…

義実家に6日間泊まりに行きました。
義父は亡くなっていません。
もともと義母が好きではありませんでしたが、今回の宿泊で嫌いを超えて殺意が湧きました。

・息子の機嫌がいい時だけ構って泣いても抱っこしないで放置←これは今回に限らず今までにも何度もありました。
・離乳食あげてる最中ちょっかい出してくる。おかげでいつもはちゃっちゃと済ませてるのにだらだら長引いて機嫌悪くなり食べきれない。
・酒飲みの義母。ビール缶やビールのグラスを息子の口につけ飲ますふりをする。これもいつもやります。
・庭で育ててるミニトマトをとってきたと思いきや、洗ってもないのに息子に渡し口に入れる。窒息するんでやめてと注意したら、わかってる!食べさせてない!と言いながら焦りながら口の中から出させる。

他にも色々ありすぎて書いてもキリが無いくらい…
さすがに今回はイライラしすぎて帰宅後、旦那にめちゃくちゃキレてしまった…。
次同じことあったら離婚してでも縁切るからと言いました。
本当に嫌いすぎて限界すぎます。
今月半ばにこっちに来るそうで外食するらしいです。
耐えられるかわかりません😔
義母問題抱えてる皆様はどう付き合っていますか?
ストレスすぎて蕁麻疹が全身に出るほどです。
もうしんどいです。

コメント

ぱてぃ

そういう義母、ほんと無理です。
イライラしますね!!
私も大嫌いなので、関わってません😑😑

• ふ〜

ふ〜

できることなら関わりたくないです…。
    無理すぎますよね😔

• 10月11日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 10月11日
  • ふ〜

ふ〜

旦那はこちらの味方についてくれるので、今回の件についても謝られました。

• 10月11日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

旦那さんが味方なら安心です😭💕
    もう、行きたくないですよね😭

• 10月11日
  • ふ〜

ふ〜

そこが唯一の救いではあります!
    ストレスすぎるので今後泊まりはやめてもらおうと思います😇

• 10月11日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

絶対それがいいですね!!
    ストレスためないようにしましょ!!

• 10月13日
柊0803

・息子の機嫌がいい時だけ~
は逆に「ママしか出来ない範疇」と捉えていらっしゃるのかもしれませんね。私自身も子供が泣いたら、実の両親にも泣き止ませることは求めず、私がバトンタッチしますよ。

・子供が食べている時~はあるかるかもしれません💦
可愛いが余り、ちょっかいを出したい気持ちは理解できます。

ただ、お酒を飲ませるそぶり、口をつける行為は無しですね。私自身もお酒を好みますがさすがにそれはしませんね。

・洗わなくとも拭いたりしてあげているのであれば気にはしませんが、丸々一個口に入れるのは同じくNGです💦
ただ、私であれば義母に任せずその場にいるので、そういった事は起こさせないようにしています。

読む分には対策出来る部分、改善出来る部分もあるとは思いますよ!

• ふ〜

ふ〜

ありがとうございます。
    実母が出来すぎるのでそれが私の中の基準になってしまって理想を押しつけてるのかもしれません…。

私がその場にいればもちろん泣いたらすぐバトンタッチでいいんですが、見とくから〇〇してきてとか買い出しとかを頼まれるんです。
    それで帰ると手のつけられないような状態…ということがありました。
    もう義母の見ておくは信用しないようにします。

日中ミルクも飲まないので食べきれなかった時の栄養とか考えるとせめて今は構わないで…と思ってしまいます。

勝手に連れまわされてしまうので出来るだけ目を離さないようにしたいと思います。

• 10月11日
  • 柊0803

柊0803

見ておくから~で預けてしまうのであれば、双方の責任だと思います💦
    私はそういった事を想定し、一切預けませんでしたし、今後も預ける予定はありません(10分程度でも無しです)

義理母さんが特に極悪だとは思いませんが、合わないのであれば、行き来を控えていくのが1番かなと思います。

やはり3歳までは目を離さないのがベストですよ。

• 10月11日
  • ふ〜

ふ〜

ありがとうございます🙇‍♀️
    出来るだけ会わないようにして以後気をつけたいと思います。

• 10月11日

旦那をこっち側に味方につけたので、何かおかしいことがあれば旦那に言ってもらいます😊
あとは、嫁だからといって遠慮しないし、子供のことに関しては口出しさせません。
と言いつつお祝いとかはありがたく貰いますが(笑)

• ふ〜

ふ〜

一応旦那は味方してくれるのでそれだけは助かってます🥺
    が、なんせ鈍感で私のイライラや危険なことを感じ取ってくれないので、全て何かあったあとに〇〇のときはやめさせて欲しかった。とか〇〇はしないように言っておいて。とかになってしまうので毎回イライラします。旦那にも。。

• 10月11日
ちゃもにゃ

人様の義母に申し訳ないですが、
そんな義母ドン引きです(笑)
私もそんなことされたら怒り通り越して殺意です(笑)

別れた子供の父親のお母さんですが、私も義母が嫌いで関わりたくないので出来るだけ関わらないようにして、嫌いアピールめちゃくちゃしてます(笑)

• ふ〜

ふ〜

共感してくださりありがとうございます😭

私も嫌いアピールで聞こえないふりして無視とかしてるんですが、鋼のハートなのかお構いなしです😔

• 10月11日
c

おんなじで、死ぬほど悩んでます。おまけに今年旦那の実家のすぐ近くのところにマイホーム完成するのでやばいです
旦那はもちろん自分の家族の味方をして逆切れしてきます。
子供小さいので踏みとどまってますが離婚したいです