※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食にチンゲンサイやカリフラワーを使うのは初めてで、息子のために試してみたいと思っていますが、BFで見つけられません。試してみるべきでしょうか?

離乳食についてです!
チンゲンサイやカリフラワーなんですが、私も旦那もあまり食べたことがなく今まで結婚してから1度も買ったことがないです😓
息子の離乳食のために、一度は買って試した方がいいですよね??💭💦
BFであればいいなと思ったんですがなかなか見つけられず、、

コメント

ままり

チンゲン菜とカリフラワーは離乳食では試しませんでした😅
あまり食べる機会もないですし💦
メジャーじゃない食品は少し大きくなってから偶然出会ったらちょっとあげてみる、って感じでした🤗

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    食べる機会少ないですよね😅
    大きくなってからあげてみようと思います!

    • 10月11日
ママリ

保育園に入れる予定がとくにないなら試さなくても良いのではないのでしょうか?
うちも次女は保育園に入れる予定はないので積極的に色んな食材を試したりしてないですよ👌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!考えすぎてました😓
    保育園入れる予定ないので、ゆっくり進めていこうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月11日
きぃー

イオンにある米のかわりに食べる野菜でカリフラワーの細かいのが冷凍で売っていて便利ですよ💓ネットで調べてもすぐ出ます😊👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    そんなの売っているんですね!!✨
    イオン近くにあるので今度見てみます!
    回答ありがとうございました🙏

    • 10月11日
nico

普段食べないものはわざわざ食べさせてないです😊
その2つ食べさせてないですよ💡

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💭
    一通り食べさせないとかと思ってました😖
    大人が普段食べるものから進めていこうと思います!
    回答ありがとうございました!!

    • 10月11日
deleted user

チンゲンサイやカリフラワー。
長女も未だに食べたことないですよ😂笑
私は自分が料理で使う野菜しかあげてないです😊✨

  • ママリ

    ママリ

    なかなか料理に使わないですもんね😂
    安心しました☺️
    回答ありがとうございました!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

日頃使わないなら別にいいと思いますよ〜!
保育園で出るようになったら試せば良いです😊
好き嫌いしないように たまにあげたほうが良いとは思いますが、まだ離乳食初期ですし気にしなくていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!よかったです!
    もう少し経ってから少しずつあげるようにします!😊
    回答ありがとうございました!

    • 10月11日
りぃ(26)

娘も離乳食では自分からあげませんでした!

保育園に入る時にやってくださいと言われたのでやったという感じで

息子は2年フルで育休とるつもりなので試さないと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!全く買ったことないのでどうしようかと思ってたんですが、試さない方多くて安心しました☺️
    回答ありがとうございました😆

    • 10月11日