※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義家族(特に義母、義祖母)に実家かえってる?おばあちゃん、おじいちゃん…


義家族(特に義母、義祖母)に


実家かえってる?
おばあちゃん、おじいちゃん
とこ行ってあげて!

っていちいち言われるのが
めっちゃ腹立ちます。
自分のタイミングで行く時は行くし
ましてや今はコロナが怖いから
おばあちゃんとは まだ対面で会うのは
よそうね となっていて前も
言われたときに

そうに話しあってるし
大丈夫です っていってるのに
なんか、わたしは気にかけてるから
みたいななのがムカつく😂しつこい😂


『会いにいってやって!』
ってあなた達が言うことではなくない?🤨

それしか言うことねーのか
っておもうわ。

基本的に、
自分達は面倒見がいいって思ってるから
はぁ😩 てなります😩😩

コメント

いくらちゃん

会いにいってやって!って言われたら、私も、いや自分のタイミングで行ってるし言われなくても行くし👋って思いそうです笑笑

  • ひまり

    ひまり

    なんかこっちが全く気にしてない ような言い方されてる気になって カチンときます。笑 いってやって って自分の家族だし、義家族に言われる筋合いは特に… って思っちゃうんですよねー😫 

    • 10月11日
deleted user

うらやましいです。
うちは、実家が、コロナ陽性が比較的多めにでるところなんで、義母に「まさか帰るつもりじゃないよね?帰るのやめとき。」って言われますよ。
新幹線で5時間くらいの距離なんですが、コロナ流行る前でも、帰省するといったら、「え、帰るの?お金あるの?」といちいち言われてました。こちらのタイプもかなりウザいですよ😰

  • ひまり

    ひまり

    しかも(私の)おばあちゃんがコロナが心配だし、お互いがもらったり、うつしたりするのが怖いから今は会うのは辞めておこうってことになってるからって言ってるのに
     行きな、行きなって
    『何回いわせんねん!💢』って思っちゃいます😣

    どちらにせよ自分の意思で
    決めていることに口を挟まれるとムカッ特にきますよね😣

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひまわりさんが遠慮してると思ってるのかなあ?
    人の話をきいてんのかい、って、たしかにそれは、おもいますね。
    ほんと、どちらにせよ、口を挟むのはほどほどにしてほしいですね。

    • 10月11日
  • ひまり

    ひまり

    それもあるかもですね!
    でも率直に、

    こっちはこっちで
    やってますが😟??
    ってなっちゃって…😂
    わたしの捉え方の問題ですかね…😂ハハハ…

    • 10月11日