※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

帝王切開後、エルゴ(ウエストベルト付き抱っこ紐)はいつから使えるか知りたいです。縦切りの情報が欲しいです。無理ならウエストベルトなしの抱っこ紐も教えてください。

帝王切開縦切り後、エルゴ(ウエストベルトありの抱っこ紐全般)はいつ頃から使えるようになりますか?💦

盲点でした!
上の子の送迎など、新生児からOKのエルゴで動き回るつもりが帝王切開になり😱

横切りだと、わりと早くから傷より上にウエストベルトを持ってくると大丈夫みたいなのをネットで見かけますが、縦切りの情報が見つけられませんでした😅

しばらく無理ならウエストベルトなしの抱っこ紐を買い足そうかと思うのですが、その場合のオススメもあれば教えて欲しいです!

お願いいたします!

コメント

ᓚᘏᗢ

エルゴじゃなくてコニーですが生後2ヶ月の時に買って全然痛くもなかったです!

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!私もそれ位で付けれるようになったら買い足さずに済みます💜

• 10月12日
姉妹ママ

縦切りです!生後40日です!エルゴではないですが、ウエストベルトあり使ってますが全然痛くないです😊
私は2週間ぐらいからコルセットしてますが全然大丈夫でした😂

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    明日で2週間ですが、コルセットなんてまだ考えられないです💦
    個人差あるかもですが、2ヶ月までに使えるようになればどうにかなりそうです!

• 10月12日