※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんだか色んな感情です。旦那の不倫、本気になり、離婚したいと言われ…

なんだか色んな感情です。

旦那の不倫、本気になり、離婚したいと言われました。
本当に悩んで悩んで、別居することに決めました。すぐに離婚はしませんが、離婚すると決めました。

旦那に今日、明後日引越することを伝えると、隠れて泣いてました。娘と一緒にお風呂に入ってる時も泣いているようでした。

不倫は許せません。何度も何度も裏切られました。
泣くくらい悲しいならなんで不倫したんだよと…私だって笑って過ごしたいわ…と。
もう離婚すると決めたのに、泣かれると私もつらくなりました。
もうやり直すことは出来ないのかなと少しでも期待してしまうのが嫌です。
娘もパパとママが一緒だと嬉しそうにニコニコして…

なにが言いたいのかよくわかりませんが、気持ちを吐き出したいです。
娘、旦那、私、どんな選択ならみんなが幸せになれるのか。
難しいです。

コメント

el

私も不倫され、離婚しました。(それだけが離婚の理由ではないのですが)

ご主人から、離婚したいと言ったのに、隠れて泣いたり酷いと思います。
うちの子も2歳半とかでした。
めちゃくちゃ可愛い時期
(今もですが)
私はまだしも、娘よりも女を優先したことを私は許せませんでした(´・ω・`)

何が正解とかないと思います。離婚するにしても再構築するにしても。
でもご主人は別れたいんですよね?...💦
ただ、今はお辛いと思います。離婚は相当なダメージを伴うと聞きますし。私も不安でした。どちらにせよ、主様が笑って過ごせることが娘さんの幸せにも繋がると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお返事ありがとうございます。
    私もやっぱり不倫されたことが許せなかったです。
    こんなにかわいい娘と離れてまで離婚したいのか、旦那が本当のところなにを考えてるかはわかりません。
    シングルマザー R💗mam.さんは今は幸せですか?
    私も娘とたくさん笑えるように過ごしていきたいです。

    • 10月12日
♡♡♡♡

読んでいて悲しくなりました。
旦那さんずるいですね。
浮気はなおりませんし離婚告げてきたなんて客観的に見て最低です。
娘ちゃんと2人、将来的にはステキな相手見つけて幸せになって見返してやってほしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます。
    私もずるいと思ってしまいました。泣きたいのは私だよと💦
    娘も自分自身も幸せと思えるように頑張りたいです!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

せめて裏切るなら、最後まで嫌われるように悪者になってほしいですよね。

きっと今すごく辛いですよね。
軽率なことは言えませんが、娘さんと2人で穏やかな日々を過ごせると良いですね。
ご自愛ください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    本当にそうです😔
    さらにおばあちゃんの容態が良くないみたいで、落ち込んでいて、その姿見ると情が出てきてしまいそうで…
    ありがとうございます😌✨
    心穏やかに過ごせるように頑張りたいと思います😊

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も発覚し、同じ状況でかなり苦しんでいます。なので、お気持ちわかります😢

こちらが離婚と言うと、泣いて離れたくないとお願いしてきて、泣くのはずるいですよね、原因そっちだし。泣きたいのはこっちだわ。

息子が楽しそうに遊んでもらってる姿を見ると涙が出てきます。
私は思い出しては苦しくて、夜も泣き続け、お酒を飲んで眠るような毎日ですが、私さえ我慢していればみんな幸せなのかと思うと…
アドバイスにならずすみません。
苦しいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    ちゃあさんもつらい毎日をお過ごしなんですね😭
    本当にしんどいですよね…
    子供はなんにも悪くないし、出来るなら家族で笑ってたいですよね。
    私も自分が我慢してればって思ってました。ですが体調も崩し、心から笑えなくて、とても苦しかったです。
    ちゃあさんも、大変な状況だと思いますが、体だけは大切にしてください😊
    あまり無理しないでくださいね😌

    • 10月12日
藍

以前、お話させていただいたかな?と思います😌
まったく、同じ状況で、昨年末不倫が本気になり、バレる前に旦那から離婚したいと言われていたものです。
7月から、実家の近くのアパートに住み、離婚前提で別居してますが、やはりほんとにこれでいいのか、今でも悩みます。
でも、やっぱりやっぱり、可愛い盛りの娘よりも女を優先(土日も嘘ついて温泉旅行してたりしてた)されたことがどうしても許せなかったです。
わたしはどうでもいいけど、実のこどものことも裏切り、マトモに愛せない相手と、あと30年40年一緒に暮らす絵がどうしても描けませんでした。
多分、時間が解決してくれるのかな、と。思い出って美化されますよね、なんとなく。
迷いながらも早くにわかって、良かったじゃん、って、心を落ち着かせる毎日です😓
でも、この悲しさは消えませんね。💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます。
    ほんとですか!お世話になりました🙇‍♀️
    同じ状況ですね😭
    本当に、これでいいのか?と何回考えてもまだ答えがでません…
    お気持ちとてもわかります。私もやっぱり旦那を心では許せなくて、態度にも出てしまって💦
    旦那も平気で嘘ついて、不倫相手と会いに行き、たくさんひどいこともされたのに、旦那の落ち込む姿を見て、気持ちが揺らぎそうになったり。気持ちがなかなか決まりません。
    このまま結構生活続けていくのも、離婚して子供と生きていくのも、どちらもしんどそうで、逃げたい気持ちでいっぱいです。
    早く時間が解決してくれればいいですよね。時間とともに心も強くなりたいです。
    別居後の生活はどうですか?お子さんの様子などどうでしょうか?

    • 10月13日
  • 藍

    そうですよね💦💦
    かりにも一度は一生共にすると決めた人だし、良いところもあったし、落ち込む姿見ると余計に…って悩みますよね。ほんと、落ち込むなら、最初からするなよ、なんですけどね😔
    うちは最初は向こうを追い出したような形(後々向こうが自宅に戻り、わたしが実家に帰る)で始まってしまったのですが、2歳過ぎたばっかりだったので、まったく変わらず、むしろ優しいおじいちゃんおばあちゃんに沢山遊んで貰いながら、毎日楽しそうで、言葉も沢山出るようになりました。苦笑
    元々育児も協力的でなく、ほぼ1人で育ててきたようなものなので、娘も特に父親の認識なく…💦
    はじめてのママリさんの娘さんはもう3歳ですので、パパの認識もあるし、なんでいないの?って聞いてきますよね😔
    でもきっと、すぐ新しい生活に順応できると思います。こどもって順応する力だけはずば抜けてますよね🥺ママが前向いて、頑張ってる姿を見るだけでも、こどもの受け止め方も全然違うとは思います。
    わたしも偉そうなこと言えないのですが、同じ状況なのでとても人ごととは思えず、コメントさせていただきました🙇‍♀️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    実家で楽しそうな様子なら安心ですね😊おしゃべりも上手になったなんて、とてもいい環境ですね✨
    娘は人見知りで、おばあちゃんはよく遊んでくれるので大丈夫なんですが、おじいちゃんに関してはまだ心開いてません😅笑
    ママが前を向かないとですよね!
    同じ状況の方からの言葉は本当に胸にささります。そしてありがたいです。
    大変なことがこれから先もありますが、お互いに頑張りましょう!
    またどこかでお話出来たら嬉しいです😊

    • 10月14日
  • 藍

    そうですね、実家に帰って、改めて感じました。
    これが家族なんだな、って。
    一緒に住んでた時は毎日泣いてたので(はじめは再構築してました)それが無くなっただけでも娘にとっては良かったのかもしれません。😅
    1人じゃないので、またいつでもママリで悩みを吐き出していきましょうね🥰わたしもちょくちょく毒吐いてます。笑
    わたしも、またお話させていただけると幸いです🙇‍♀️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅れてしまい、すみません💦
    わかります。少し前に兄夫婦に会った時も、楽しそうに会話していて、これが私が求めてたものだ。と感じました。
    再構築、つらいですよね😢私も自分だけが我慢して、毎日イライラしていました💦
    ママリで向日葵さん、見つけたらコメントしちゃうかもしれません笑
    お話ありがとうございました🥰✨

    • 10月16日