※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
お出かけ

息子が1歳3ヶ月の頃に友人の結婚式に参列するのですが、子連れで結婚式…

息子が1歳3ヶ月の頃に友人の結婚式に参列するのですが、
子連れで結婚式ってやっぱり大変でしょうか?

コメント

まぁや

少しは大変ですが、意外になんとかなりますよ😊💓

ママリ

旦那のお兄さんの結婚式には娘6ヵ月で連れて行きましたけど、半分以上見てません😅
いちをキッズルーム作ってくれたのでそこで授乳や遊んだりしてましたが、ご飯も旦那と交代で急いで食べたりゆっくり座ってはいられませんでした💦
そのお子さんによると思いますが、冬に友達の結婚式ありますが、出席する友達は子供一歳半〜小1までいますがみんな親か旦那に預けると行ってました😓

そうくんママ

1歳になってすぐくらいに
息子を連れて参加しました。
他に見てくれる人いるなら、いいですが大変でした💦
途中オンブ寝てくれたので、助かりましたがそれがなければ食事も取れないし
大事な場面で泣かないかなど
心配でゆっくり楽しめませんでした😭
その半年後にまた結婚式ありましたが、ほんと後悔したのでそのときは預けて参列しました。
楽しめたし、リフレッシュできました!
預けられるなら、絶対預けた方がいいです。
身内の結婚式なら、みんなで見てくれるからいいんですけどね😅

yj

息子が1歳半の時親戚の結婚式に出席しました。
挙式から人が多くてグズグズ、披露宴もグズグズで旦那と交互に何回も外に連れ出しました😅💦
眠くても人が多くて知らない場所で寝てくれなくて大変でした😂
お菓子とかで気を引いたり、音の出ないおもちゃは持っていってとても助かりました。

娘が8ヶ月のときに旦那さんの妹さんの結婚式に参列しました!拍手の音が怖いみたいで泣きまくって、せっかくの結婚式に迷惑はかけられないと披露宴会場から出て、それでも拍手の音が聞こえてきてしまうので、完全に屋外に出てあやしていました。2月だったので寒かった…。。しかもヒールで長時間立ちっぱなし…なかなかの試練でした。
そして今1歳3ヶ月ですが、場所見知りで私にくっついていたかと思えば、慣れると動きまわりたいお年頃のようで、、ご飯はゆっくり食べられるないし、気をつかうだろうしで子連れで結婚式はなかなか難易度が高いなぁと私は思っています。それぞれの子どもの性格も関係すると思うので、一概には言えませんが、他に見てくれる方がいらっしゃれば預けることをお勧めします😌

ママリ

結婚式は長時間なので…
自我が芽生えてくると、好きに歩いたり動けないと怒る、泣き叫びます😅
1人で見るなら結婚式の1割ほどしか参加できないと思います💦
私なら絶対旦那に預けて1人で参加します😂

ままり

うちの娘は今1歳3ヶ月ですが歩けるようになって抱っこさせてくれないし興味があるところに行きたがるのでもし結婚式があったらかなり大変だろうなぁと思います!

☆peony☆

身内なら見てくれる人たくさんいるけれど友人の結婚式に参列したくないですね。

自分がゆっくり出来ないしせっかくのご友人の結婚式に自分の子供のせいで台無しにしたくない。

親友の結婚式に参列予定ですが子供は主人と親に預けて参加します☆

ひじきちゃん

六ヶ月のときに義理の妹の式に参列しましたが、泣いたりすることもなく大変だとは感じませんでした!
今連れて行くほうが、歩きたい!で追いかけるの大変な気がします(笑)

ひーたん

コメントありがとうございます😊
当日旦那が休みから結婚式の時間だけ預けようか考えます。