※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

風邪気味で偏食がひどく、嫌な食べ物を吐いてしまったことがあるか相談したい。薬を飲み終えたが、明日小児科に行くべきか迷っている。

偏食で嫌すぎて吐いちゃうことありますか??

ここ1週間風邪気味で、偏食に拍車がかかっています💦
今日の夕飯はふりかけご飯のみ食べてもういらないと遊び始めてしまったので、遊ぶ息子に野菜の味噌汁を私があーんで食べさせてました😅
(良くないとは思いますがそうしてくれるとイヤイヤながら食べてくれるのでよくあります😞💦)
すると4.5口食べたところでオエッとなり、4.5口分野菜のお味噌汁分を戻してしまいました💦
その前にたべたご飯はでてきませんでした。
体調不良の嘔吐なのか、嫌すぎて吐いてしまったのか判断つかなくて、、、どっちでしょう💦
食べるのが嫌でベーっとすることはありますが吐いたことはこれまでありません💦

ちなみに、先週月曜日咳症状で病院に掛かり、咳は良くなって今は鼻水だらだらしてます😅
もらった薬は今日飲み切ったのですが、皆さんなら明日また小児科行きますか?
ちなみに火曜日は車が無くて行けないので行くなら明日か水曜日になります💦

コメント

まぐ

上の子は野菜が本当に無理みたいでよく吐いてました💦
元気な時でもこっそり野菜を忍ばせた卵焼きとかを口に入れたら嘔吐って感じでした(アレルギーとかももちろん無いです)🤔
なので嫌で吐く事はあると思いますが、体調不良のときだと判断が難しいですね😖
明日の様子で辛そうなら連れて行くと思います!

• ちー

ちー

嫌で吐いちゃうことあるんですね💦
    こっそり忍ばせても嘔吐はまぐさんもお辛いですよね😣💦
    明日の午後まで様子見てみます!
    ありがとうございます💕

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

偏食で嘔吐することはありますよ。
うちの息子が今5歳ですが、2歳ぐらいから嫌いなものが口に入るだけで全部嘔吐します😑

偏食とも、食べ過ぎとも取れますね。食欲がいつもよりないなら、風邪症状の可能性もあるかなと。今は様子を見るしかないかなと思います😰

• ちー

ちー

偏食での嘔吐、やっぱりあるんですね😭
    食欲もないみたいなので、許容量超えてたのかもしれません💦
    明日の午後まで様子を見てみます!
    ありがとうございます💕

• 10月11日