※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

離乳食を始めた頃から大人と同じ食器洗剤で洗っているのですが、ここ最…


離乳食を始めた頃から大人と同じ食器洗剤で洗っているのですが、ここ最近になって息子が使っているマグに洗剤の匂いがついてしまっています。
ストローにも匂いがついてしまっていました。

麦茶をいれてそのままお出かけする時など、ご飯を上げたりする時にしばらくすると麦茶が洗剤の味?匂い?ですごいです、、
飲めなくはないけど害がありそうな感じで飲めないです。

ザ、洗剤の味って感じでさすがに息子には飲ませられません。

どうやったら匂いがとれますか?
毎日使って洗うものなのでしっかり洗っていても匂いがついちゃうのですね、、
匂いつきのものを使っているのをそもそもやめるべきですかね。

何か匂いが取らる方法を教えてください。

コメント

るてろ

哺乳瓶を消毒できる液体消毒はどうですか?(ミルトンなど)

麦茶が洗剤の味や匂いになるのは結構強い匂いだと思うので気になるようであれば匂いなしの物にした方がいいかもしれないですね😌