※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おば様にアザを指摘され、責任を問われた経験について相談したいです。

出かけていた時におば様に言われた一言に凄く凹んでいます。

ショッピングモールで歩いているとおばちゃんが娘に喋りかけてくれました。娘は1週間前に義母と2人で家に居てその時に階段から落ちて目の上にアザが出来ました。
それを見て、「どうしたの?そのアザ」と言われたので、階段から落ちましたと言うと「こういうのはお母さんの責任やからね」「ちゃんと見ててあげないと〜」など凄く言われました。私が悪いのは承知ですが、そこまで他人の方に言われたことにビックリしました、みなさんこういう経験ありますか?

コメント

もちもっち

目の上を切った息子に対して、「あらーなんで切ったのー?かわいそうに。ママはいなかったのー?」と子どもに向かって話しかけられたことあります🙄

• あ

私もそんな感じでした😩
    見ていないのに言わないで欲しいですよね。

• 10月11日
  • もちもっち

もちもっち

いろーんな人いますよねー。
    気にしないのが一番です!

• 10月11日

何様なんでしょうね。
みてたってこどもは怪我するもんですし
腹立つと思いますが気にしない方がいいですよ

• あ

ホントにそうですよね!
    気にしないようにします。🥺

• 10月11日
あゆむ

それは嫌な思いをされましたね😓
たまに思ったことを何も考えず条件反射的に口に出される人がいますが、それでどれだけ言われたほうが傷つくか考えていないのでしょうね。
娘さんのアザが早く治りますように🥺✨
そして、手は貸してくれないのに無責任に口だけ出してくる人の戯言は無視!
気になりますけどね😰

☆☆☆

「私が見てる時ならこんな怪我しなかったんですけどねぇ〜」とか咄嗟に出るといいなって思いました😂
あとからモヤモヤしてきますよね💦気にしなくていいです❗️ちゃんと見てるんだから✨
早く治りますように🙌

さち

子供なんて怪我するのが当たり前ですよ。
治る怪我をする子の方が人の痛みがわかります。
それを全部避けて大きくしろなんて無理です。
その人がとっても嫌な人なだけで気にしなくていいと思いますよ(^ ^)