※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

検診でベビーカーか抱っこ紐どちらが便利か悩んでいます。ベビーカーは置き場所があるが、抱っこ紐の方が検診中に便利かもしれません。ただ、荷物や赤ちゃんを抱くのが大変そうです。皆さんはどうされましたか?

三、四ヶ月検診の際、皆さんは ベビーカーか抱っこ紐どちらでいきましたか?(><)

保健所で受けるのですが 自転車置き場が広めにあるのでベビーカーは置いておく場所はありそうです。でも2時間半ほど検診にかかると届いた手紙に書いてたのでで抱っこ紐のほうが便利なのでしょうか。

ですが、検診で赤ちゃんを下ろしている間、ベビービョルンoneを使っているのでかさばるし 抱っこひもももって 荷物ももって 赤ちゃんも抱いて だと結構しんどいかなぁと思うのですが 皆さんはどうされましたか(´・ω・`)

コメント

みぃけんぱ

私は抱っこ紐で行きました★
当日が雨だったのもありますが、赤ちゃんと待機したりやっぱり両手空くのはラクかも💨💨

まるしお

上の子の時はベビーカーで行きましたが、下の子の時は抱っこ紐でした。
最低限の荷物でしたし、検診中は荷物を運んだり係の方がしてくれました。
私は抱っこ紐の方が便利良かったです!

ぽっぽぽー

抱っこ紐で行きました!
話を聞くにもその間グズったりと
抱っこ紐あればゆらゆらして様子みれるし
よかったです。ベビーカーの人は2人いないかいるかでした(*^^*)

みき(*´-`)

二時間半はきついですねー!
集団とかですか??

私は近くの病院でやってもらったので抱っこ紐で行きました!

座って待っててられるなら抱っこ紐でもいいかなー?と思います!

りぃな

抱っこ紐で行きました。
電車だったのでスムーズに動ける方を選びました!

みやまろ

私は歩いて10分くらいの保健所に抱っこひもでいきました!
ベビーカーで来てる人は保健所の中に畳んで置いてました!

その日は早めに行って、10番以内で呼ばれるようにして行ったので、それほど待つこともなかったですけど、ぐずったりしたときは抱っこひものほうがらくですよね。でも保健所って赤ちゃんいるとこだし泣き声バンバン聞こえてきたしそんなに気を張ることもないのかなーと思いました。
抱っこひもを外すと邪魔なので、私はずっと腰につけたまんまで健診受けましたよ!同じようなお母さん、沢山いました!

まのん

抱っこ紐で行きました(^-^)
健診の待ち時間も長かったので、便利でしたよ。わたしもビョルンONEですがずっとつけっぱなしにしてればかさばりません♪

k.k.y

私はめちゃくちゃ暑い日だったので、ベビーカーで区役所まで行って、受け付け開始し出してから抱っこひもで抱っこしました(^-^)
ベビーカー置き場も用意されてて、係りの方がベビーカーを持って行ってくれました😊
私がトイレ行ってる間もベビーカーに乗せて、係りの方に見てもらったり出来たので、ベビーカーで行って良かったです。
抱っこひもの方が少し多かったですが、けっこうベビーカーで来られてる方も多かったですよ😊あと、扇子持って行けば良かったーと思いました💨抱っこだと暑くて、周りの方はうちわとか持ってきてて、赤ちゃんをあおいであげていたので(^^;;

lmm

まとめての返信で申し訳ないです(><)
ベビーカーのほうが行きやすかなと思ってましたが
みなさん抱っこ紐派だったので
とっても参考になりました(><)
当日はきっと暑く、歩く距離も結構あるので行き帰りはベビーカー
室内で抱っこ紐を付けるのもありだな
と思ってます♪
有り難うございました(*´`)!!