※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

2歳の子供がレインコートを嫌がります。ウインドブレーカーもNG。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の子供について質問です。
レインコートを嫌がって着てくれません。
安いレインコートでシャカシャカしてて冷たいのが嫌なのかと思い、イオンに売っているしっかりしたやつやポンチョも着せてみましたが泣いて嫌がります。
ウインドブレーカーもダメでした。
同じ経験のある方、アドバイス下さい。
自転車に乗るので傘ではなくカッパが良くて、保育園に通うのに濡れてしまうので困ってます。

コメント

ままり

自分で選ばせてみては?

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    選ばせましたが全て嫌だと言われます(*_*)
    アンパンマンもだめでした笑

• 10月11日
ぴー

お風呂で「雨ごっこ」したら傘と共に大好きになったんですが、されました🤔?

• ちぃこ

ちぃこ

雨ごっこ…したことないです!
    レインコート着てやるって感じですよね?
    傘は使用しないので( ; ; )

• 10月11日
  • ぴー

ぴー

そうですー!お風呂のシャワーとかゾウさんのジョーロで、カッパとか傘の上からジャーっとかけて「雨だー!」ってノリノリで言ったら大喜びで、お風呂場だけでなく、雨でもないのに部屋の中で装備してます☺️

• 10月12日
みー

根本的な解決になってるからわからないのですが、こういう感じのレインカバーはダメですかね?

• ちぃこ

ちぃこ

自転車用のカバーはありますが、自転車乗る前と降りた後にどうしても濡れてしまうのと、わたしもレインコート着てるので抱っこするとレインコートを娘が着てないと濡れてしまうので必要で。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月11日