※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

喧嘩や愚痴を聞いて欲しい時、旦那様が返事や相槌は勿論、何も言ってく…

喧嘩や愚痴を聞いて欲しい時、旦那様が返事や相槌は勿論、何も言ってくれずずっと黙ってるタイプの方いますか😂?普段はおしゃべりなんですが、こういう時は何も言わず黙っているのでこちらのイライラも募ります💧「いっつも黙ってるけど、なに?私が話してるのはひとりごとなの?え、もしかして私無視されてんの?なんなの?」とまくし立て…😅先程もこれで喧嘩してしまいました😩旦那様が同じタイプの方、対処法やアドバイスありましたらお願いします😭🙏

コメント

ともちゃん😋

私の旦那さんも、喧嘩した時ずっと黙っていますよ。こっちが必死になればなるほど、なにも言い返してきません。
そうゆう人って割りきるしかないかもしれません。喧嘩の内容によっては、なにも言い返しませんが直してほしいことは自然と直してくれたり、次の日ラインで謝ってきたりなので、ちゃんと話は聞いてるのだと思いますが。笑
ままりさんの旦那さんはどうですか?普通に相談とか言いあえるご夫婦が羨ましく思うときもありますよね。
内容によりますが、私はちゃんと返事がほしい内容はラインでゆったりもしますよ☺️

メロンパン

うちの場合は、普段から口数が少ないので、不機嫌になったりケンカすると黙ってしまいます。話しかけても相槌なしです。相槌があるだけまだマシです。ほんといらいらしますよね!!最初はなんで怒ってるのか理由を聞いたりしてましたが、いきなり怒鳴られたことがあり怖かったので、もうそれ以来ほっといてます。こっちが気をつかうだけ疲れるだけなので。でも内心はすごい辛いですよね(泣)私は割り切ってつきあっていくしかないと思ってます。