※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
住まい

一条工務店、住友林業、三井ホーム、積水ハウスで家を立てられた方いら…

一条工務店、住友林業、三井ホーム、積水ハウスで家を立てられた方いらっしゃいませんか?

マイホーム計画中です!
今、上記の4社と地元工務店で検討しています。
上記の会社で注文住宅を建てられた方がいたら、感想を教えて欲しいです😣
また私は寒がりなのですが、どのような暖房器具を使ってますか?光熱費は月にどれぐらいかかるか教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

まい

私も他のハウスメーカーと悩みました💡
最終的に一条工務店のアイスマートで建てました😊

長く住む家なので、住みやすさを重視しました✨
夏は涼しくて、冬はいつでもどこでも暖かい!
最近のハウスメーカーだと当たり前かもしれないけど、一条はズバ抜けてます😆

全館床暖房なので、子供に冬でも靴下履かせなくていいし、赤ちゃんの頃はズリバイやハイハイしても床が冷たく無いので安心でした😊

夜中でも家の中は暖かいので、夜間のおむつ変えも安心だし、授乳もへっちゃらでした😊

こんなに贅沢な住み心地なのに、断熱性が良いので光熱費も安いです😆

オール電化で安いと8000円、冬は高くて16000円くらいです✨

太陽光載せてますが、発電した分は全て売ってるので、純粋な光熱費です😊

冬は床暖房以外の暖房器具は使ってないです😊

• ささみ

ささみ

アイスマートいいですよね🥺
    暮らしやすそうで魅力に感じています!
    子育てしやすい家っていうのは大事ですよね!

光熱費についても教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♂️
    売電分は別でそれぐらいの金額なんですね!
    やっぱり光熱費のお得感がすごいです🥺

あとネットで検索していたら、気密性が高い分、家の中の音が響くと書いてた方がいたのですが、住まれていてどうですか?気になりますでしょうか😣?

• 10月11日
  • まい

まい

ウチはリビングが7畳吹き抜けなので、音は2階まで筒抜けで、なんとも言えないんですが、敏感な人は響くのかもしれません💦

でも2階に居ても扉閉めれば気にならないです😊

なので普通の2階建ての家と変わらない気もします😅

• 10月11日
  • ささみ

ささみ

扉を閉めれば気にならないんですね😊
    少し安心しました!

教えていただいて、ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 10月11日
yu-s

一条で買いましたよ~!

押入れなどの収納も
吹き抜けもお金かかりませんし👍
壁紙も我が家は全部標準でお金かけてません!