※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

壁に頭を打ちました。膨らんだたんこぶができています。冷やすのが嫌なので心配です。自然に治るでしょうか?

壁の角っこで打ってしまいました😭こけそうになって打ったので結構大きな音でゴンッ!と鈍い音がしました😭かなり痛いはずなんですが一瞬泣いてご機嫌になりました!

打った直後は少し凹んでいる感じがしましたが今はちょっと膨らんでたんこぶっぽくなっています!🤔冷やそうと思っても嫌がって冷やせません😢
このまま様子見でも大丈夫でしょうか?😱
たんこぶって自然に治りますか?

コメント

ユイ

うちの子も同じくらいの時ベッドから1回転してフローリングに落ちて同じ様な場所にめっちゃ大きいたんこぶ作りました😂
冷やすの嫌がったので冷やせませんでしたが次の日には無くなってました!
おでこですし2日ほど様子見で大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

意外にも見た目は大したことにならなかったです😭🙌ありがとうございます💖

• 10月14日
まあむ

痛そうですね😣
タンコブになって泣いたならひとまず安心で、次は吐かないか様子見ます。

熱さまシートとかは嫌がりますか?うちの子冷さなくても治りはしましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ママリ

ママリ

吐かずに済み、大丈夫そうです😫🙌この前初めて発熱したとき熱さまシート貼ったらめちゃくちゃ嫌がって秒で取られました😭寝てるときにしたら速攻起きてギャン泣きする程で😱💦ありがとうございます💖

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

人間は前の衝撃には強くて、横からの衝撃には弱いそうです!おでこは硬いので大丈夫と思いますよ😊うちもしょっちゅうベットから落ちてたんこぶつくってます😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😳初めて知りました🙌💡勉強になります😭✨ありがとうございます💖

• 10月14日