※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

歩き始めの赤ちゃんの靴のサイズやアドバイスを教えてください。

妊活中です。
妊娠ジンクスで赤ちゃんの靴を買おうかなと思っているんですが、歩き始めの時ってだいたい何センチくらいですか??
何センチの買ったらいいかとか、何かアドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

ゆここ

その子その子によって足のサイズ違うのでなんとも言えないです😭
うちの子は13センチでした😅(多分大きい方だと思います…)

• もち

もち

返信ありがとうございます😊
    サイズはその子によって違いますよね😅
    ありがとうございます✨参考にします😊

• 10月11日
  • ゆここ

ゆここ

ちなみに私は…1人目がなかなか授かりませんでした😭
    主人とディズニーランドでスタイを購入、その2ヶ月後に赤ちゃん授かれました❤
    主さんの所にも早くベビちゃん来てくれますように🙏🏻

• 10月11日
  • もち

もち

そうなんですね!!
    靴はサイズわからないし、気になってる赤ちゃんの靴下があるのでそれにしようか迷ってます😌
    シューズじゃなくても、欲しいなと思ったものでもいいですよね✨
    年齢も年齢でなかなか授かれませんが、めげずに頑張ります💕
    ありがとうございます😊💕

• 10月11日
りんご

うちは足が小さくて、歩きはじめの時は10.5センチでした🌸

• もち

もち

10.5って可愛いですね🥰
    参考にさせていただきます✨

• 10月11日

うちはファーストシューズとしては測ってもらって12.5cmを買いました!
歩き始めの時期もその子によって違うのもあるので、大きめを買った方が、使うタイミングなかった〜というのは少ないのかなあ?とは思います☺️

• もち

もち

せっかく買っても使うタイミングなかったら残念ですよね😓
    大きめサイズ検討してみます😊

• 10月11日
ハチ

4人いますが、それぞれファーストサイズは違います。
なので、14~とか大きめなら誰でも履けるかと。

• もち

もち

4人いるんですね✨憧れます✨✨
    14くらいからならだいたいみんな履けそうなサイズなんですね☺️
    参考にします♪

• 10月11日
しましま

上の子が10ヶ月で大きめで11.5cmを選び、下の子が11ヶ月で12cmでした。
歩き始めも早い子だと7ヶ月、ゆっくりだと1歳半と幅があります。うちは2人いて、靴のサイズは同じ時期でも1~2サイズずれています。

1足目にならなくても2,3足目でも履ければいいと大きめを買ってみるのでもいいですよね。
小さかったら、おうちの中で靴に慣れるために早めに履かせてみるでもいいかもしれませんし…。
歩き始めはだいたい何cm…というのは難しいと思います。

• もち

もち

その子によって歩き始めの時期やサイズ違いますもんね😣
    見ていたらやっぱり小さな靴は可愛いけど、履けなかったら意味ないですよね😓
    大きめサイズ検討してみます😊

• 10月11日
はじめてのママリ

うちは大きくて14でした!
歩き出すタイミングも足のサイズも個人差があるので、買うなら14とか15とかで大きくなったときに履ける靴が良いのかなと😊
ただ、甲高幅広とか幅狭とか色々な子がいるのでその靴は履けないかもと思って買うのが良いと思います><

• もち

もち

大きめの方が履く機会がありそうですね!!
    見ていると小さな靴は可愛くて癒されますね☺️
    ジンクス用だから履けなくてもいいやと思って買うか、大きくなった時に履ける靴買うか、、、検討します✨

• 10月11日
イリス

長男のファーストシューズは14センチでした。

• もち

もち

14センチだったんですね♪
    みなさんから返信いただいてますが、やっぱりその子その子でサイズ違いますね😀
    参考にさせていただきます✨

• 10月11日
まっくぶー

他の方も仰ってるように、足のサイズはマチマチだと思いますよ😊産まれた大きさにもよるでしょうし、歩き始める月齢にもよるでしょうし。

実用性ではなく、ジンクスでお飾りにしておくだけにするなら小さい10とか11とかでかわいいデザインの物を選ばれてはいかがですか?

• もち

もち

どうせならちゃんと使いたいなと思ってたんですが、なかなか難しいですね😛
    ジンクス用として履けなくてもいいと思って買うか、実用性考えて大きめ買っておくか、検討してみます☺️

• 10月11日
  • まっくぶー

まっくぶー

ちなみに、うちのファーストシューズは12cmでしたが、1ヵ月かからずにボロボロになりました㊙️

• 10月11日
  • もち

もち

そんなに早く💦💦
    たくさんよちよち歩きしたんですね🥰
    想像しただけでもう可愛いです😌
    私も早く自分の子どもの歩く姿みたいな💕

• 10月11日