※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後の排卵日や効果について相談中。周期が不規則で妊活中。病院で処方してもらえるか心配。

クロミッドという薬を服用すると、だいたい服用後何日ぐらいで排卵するのですか?
私は排卵までが長く、今周期は25.26日ぐらいかかりました。
生理周期も40日の時が時々あり、30日から40日と周期がバラバラで次の生理が今日か明日には始まると思うのですが、病院に行って妊活中だと伝えて、クロミッドを処方してもらえたらなーと思ってます。
クロミッドの効果はどうですか?

コメント

りん

わたしは、クロミッドを生理5日目から服用して、14日くらいに排卵します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^_^
    生理周期としてD14日排卵が理想ですよね。

• 10月11日
  • りん

りん

そうですよね。
    わたしは、流産手術をしてから、生理周期が30日だったのが、28か36日と不規則になりましたが、クロミッドを処方してもらったらきっちり生理から14日で排卵しました😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね><
    クロミッドは副作用も気になるところなんで、あんまり何周期も使えないなーと思ってるのですが、副作用の方はどうでしたか?

• 10月11日
  • りん

りん

わたしは、2周期しか服用していませんが、特に副作用は気にならなかったです。

処方してもらうときに、副作用?として、多胎児のリスクが数%あがることと、何周期も服用することで、子宮内膜が薄くなるとの話を医者からききました!
    クロミッドで順調に卵胞が育つ人もいれば、クロミッドでは育たず、さらに強い排卵誘発剤の注射を打つ方もいるみたいです。

子宮内膜が厚くなるようにビタミンEも一緒に処方してもらい、この前クロミッド使用2周期目で妊娠しました😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

二周期で妊娠できたんですね!
    D14に排卵くるとしたら、何日目にタイミングとられましたか?
    言いにくかったら大丈夫です、込み入ったことをすいません。

• 10月11日
  • りん

りん

大丈夫ですよ!
    病院で卵胞をみてもらい、D14に排卵誘発剤の注射をうってもらいました。36時間以内に必ず排卵するので、注射を打った日と翌日にタイミングをとるように指導されました😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私の旦那は2日連続は無理なので、一回に全てを注いでもらわないとです😭
    1日置きならいけるんですけどね…トホホ

• 10月11日
  • りん

りん

もし、クロミッドを処方してもらうならきっと病院でタイミング指導もあると思うので、お医者さんに事情を伝えれば、バッチリタイミングを教えてもらえると思いますよ!😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございました!頑張ります。

• 10月11日