※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさぁ
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色のおりものが続いていて、薬を飲んでいるが不安。赤ちゃんに影響は?

今7週です。妊娠がわかってから、茶色のおりものが1度だけ出る、それっきり止まってまた日にちが変わった時に1度だけ出るみたいな感じをずっと繰り返してます。アドナとダクチルっていう薬をもらってて昨日の夜お腹痛くなったからダクチルを飲んだんですけど、2日間飲むことになってて今日も飲んでて、さっきお風呂行こうとした時またしても茶色のおりものが出てたので、アドナを服用したんですけど、こんなことってよくあるんですか?
茶色のおりものも出血ですって病院でもらった紙に書いてあって、その時はダクチルとアドナを飲むように書いてあったので飲んだんですけど、赤ちゃんに何かあったんじゃないかと不安でたまりません>_<

コメント

ももん

茶色いおりもの…私も7週くらいの時有りました(ーー;)
まだ妊娠気づいてなくて、生理の前兆かと思ってそのまま4日ぐらい少量で続けながら
放置してました(^◇^
でも私の場合は結果的に何も問題なかったみたいです!

私の病院の先生からは
激痛があるとか鮮血で大量に血が出るとか
じゃない限りはほとんど大丈夫なケースが多いって言われました(^ν^)
茶色いのは過去の血らしいですし!
体質で出血しやすい方もいらっしゃるみたいですし!

お薬のことはよくわからないんですが、
痛みがある場合は念のため受診したほうがいいと思います( ^ω^ )
何事もないといいですね、お大事に!

心配しすぎないほうがいいですが、

• みぃさぁ

みぃさぁ

ぽんさんも茶色のおりものあったんですね。
    お腹の痛みはチクチクしたりする程度とかなので様子見ててもいいかもですね(^ ^)
    心配しすぎはよくないですね(^^;;

• 7月18日