※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
子育て・グッズ

娘のピクッという動きが気になります。4ヶ月10日のモロー反射か点頭てんかんか不明で、いつまで続くか知りたいです。

モロー反射はいつ頃までおきますか??
また、どんな感じですか?
娘は4ヶ月10日になります。ピクッという動きを5秒間隔くらいに8回ほどしました。点頭てんかんを疑っています。モロー反射なのか点頭てんかんなのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりよく覚えてないけど、うちの子結構長くまであって、寝てる時に急にびくっとなってました!
たぶん半年すぎてもあった気がします🤔
でも1回ビクッとなるだけで8回繰り返したことはなかったと思います。
あまり繰り返すようなら動画とって小児科の先生に見てもらったら安心できるかもしれないです。

• nママ

nママ

ありがとうございます!!動画にはおさめてありますので、明日予防接種ついでに見せてきます!!ありがとうございました😊

• 10月11日
たあ

突然すみません💦
同じようなことがあり検索魔になってました…
動画を先生に見せましたか?
また、その後の経過はどうですか?

• nママ

nママ

お返事遅れてしまい、申し訳ありません😣
    私は先生に動画を見せました!先生に見せたところ、これは違うと思うよ、もしまた続いて気になるようならまた言って!
    大人でもピクってなることあるでしょ?それだと思うよ
    と言われ、その時は
    ほんとにそうなのか、何だか軽くないか?
    と不安になり、またまた検索魔になっていました。
    しかしその後何度かピクつくことはありましたが、だんだんと落ち着き、今はなくなりました!
    参考になるか分かりませんが、こんな感じです。不安な気持ちな時に、すぐにお返事できずモヤモヤさせてしまいすいませんでした😭

• 12月6日
  • たあ

たあ

わざわざお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    落ち着いたのですね!安心しました😊
    旦那がよく寝てる時にビクッとしてるやつなのかな?🤔(笑)
    赤ちゃんから起こるものだとは知りませんでした💦

モロー反射がひどいのが1日2日くらい気になってて、気がついたら落ち着いたので今のところ大丈夫そうなので様子見ることにしました😌
    とても参考になりました!
    ありがとうございました👶🏻♡

• 12月7日