※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミにしたいけど、自然にできるか心配。生後2日で胸の張りもなく、滲む程度。要頑張りですか?

1人目は母乳マッサージに通ったり色々頑張って、生後3ヶ月くらいから完母でした。

2人目は完ミにしたいのですが、頑張らなければ自然に完ミにできますか💦?
生後2日でまだ胸の張りもなく、滲む程度です😖

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は吸わせなければ出なくなります!私は完母にしたくていっぱい吸わせてましたがそれに疲れてしまって混合にしてました!が、ミルクが楽すぎて二ヶ月頃には完ミになってましたが母乳も全くでなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質にもよるので人それぞれもあるとは思いますが😭😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

よく薬で母乳を止めるとか聞くので、元の出がイマイチの場合はどうなのかなーと思いまして💦
    参考になりました!!ありがとうございます😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり母乳の出が悪く必死に吸わせてましたがそれに疲れてしまって結局ミルクにたより完ミになったので元々出が悪かったら吸わせなきゃすぐ止まるかと思います!

• 10月11日
のんのん

私も上の子は完母で育てましたが、下の子は現在3ヶ月半、ほぼ完ミです😊

母乳はしっかり出ていたのですが、上の子のお世話や生活状況をふまえてミルク育児のほうがメリットだらけということで完ミに切り替えました☺️
胸も張っていたしどうするかと悩みましたが2ヶ月くらいから徐々に母乳の回数を減らして行って今では胸もあまり張ることもなく順調に完ミに近づけてます♫
ただ、乳腺炎などのリスクもあるので様子を見ながら本当に少しずつ母乳の回数を減らしていくのがいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

全然張らないなーと思っていたら先ほどより張ってきました💦ミルクはほとんど
    飲まずにぐっすり寝ちゃってます👶🏻😅

徐々にですね😖!!参考になりました!ありがとうございます✨

• 10月12日