※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
産婦人科・小児科

白っぽいうんちが続いて心配。食欲もなく、嘔吐も。医師に相談済み。要観察。元気そう。

うんちの画像あります。。

先週あたりからなんとなく少し白っぽいうんちが続いています。本人は元気です。
9ヶ月になってからフォローアップミルクにかえました。
6日に三回食にしたのですが、その日に量が多かったのがかなりの嘔吐をしてしまい夜間緊急へ連れて行きましたが食べすぎだと思うと言われ他にも親なのに子供のこと把握できてないなどと言われて終わりました。なので次の日の朝イチで小児科に行きました。そこでも同じようなこと言われて様子見てくださいといわれました。調べたらクリーム色のしたうんちはフォローアップミルクなどを飲むとよくあると書いてますが食欲も無くてうんちが白っぽいと心配です。
本人はすごく元気です。

コメント

ママリさん

下痢とかはしなかったのでしょうか?嘔吐もされてるならロタもありえなくはないのかな?と思います。

• 結

ロタは打ってるんですけど😅💦
    嘔吐も続く感じでは無く三回食にして夜が結構食べてたのでそれが原因かなって言われたんで💦
    下痢もしてませんよ!
    でも心配なので明日朝イチで小児科行ってみます無く

• 10月11日
  • ママリさん

ママリさん

ロタは打っていてもなりますよ。
    でも今回は違うかな?
    お大事にしてください。

• 10月11日
ぴーちゃん

ロタとかですかね?
予防接種してると、嘔吐だけでウンチは下痢なしの色だけ白っぽくなったり、下痢は一回だけとかになったりします💦

ロタになったことありますが
もっと白ぽくてポロポロしてましたよ!(ロタ打ってません)
け症状は熱、嘔吐、下痢&水便でした!
違う小児科行くのもありだと思います!

ママリ

息子がロタになったときは、もっと白い下痢でした💦(白よりクリーム色に近いです。)オムツから大量に漏れ床に巻き散らかすほどの下痢でした。

そして予防接種を受けていましたがなりました😥
その数時間後には私も下痢と嘔吐で悲惨な目に遭いました…。
オムツの処理は念のため手袋マスクをしてやった方が良いです。それでも移りましたが…💦

仮にロタや胃腸炎でも元気であれば整腸剤を貰って様子見になります😥
3日くらいで元気になりましたよ!

めい

このくらいの色ならありましたよ(*´ω`*)少し焦りますよね🙌いつもと少し違う色になると!
白いブツブツは、ミルクの成分が白くブツブツとなり出てるし、ロタとかだと、ホンマにもっと白いみたいです(o´艸`)
フォローアップミルクも、しっかり食べれる様になってから変えたんで良いよ〜って言われましたので、11ヶ月頃に変えましたよ(o´艸`)
それまでは、ミルクで大丈夫って言われてました(*^^*ゞ3回食にしたばかりの時ならミルクの方が良い気もしますけど(´・ω・`)

それに、親なのに把握出来てない?そんな事言われるんですか??
それは辛かったですよね(ToT)一生懸命見てるし、分からない事だらけの中で、沢山調べて、されてるのに(ToT)こうして、少し違う💩しただけで、ちゃんと気付いてるママしてるんですから!しっかり見てる証拠です(o´艸`)
1度母子手帳の💩の色も見てみると分かりやすいかもしれません( ´ω` )/白っぽい💩、もっと白っぽいので( ´ω` )/大丈夫ですよ〜(o´艸`)