※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のミルクを離乳食に変えて、三回食にすることを考えています。その際、朝一のミルクをなくして寝る前だけのミルクにする案を検討中です。新しいスケジュール案は、8:00に離乳食、12:00に離乳食、15:00におやつ、18:00に離乳食、20:45にフォローアップミルクです。


あと2週間で9ヶ月です!
離乳食もよく食べるので9ヶ月になったら三回食にしようかなと思ってます😊

いまのスケジュールがこんな感じです↓

7:00〜8:00起床ですぐミルク 200ml

11:00 1回目離乳食

16:00 2回目離乳食

20:45 ミルク220ml

です。

食後ミルクは欲しがらないし、離乳食を充分食べてるのであげてません!

この場合、三回食にするなら朝のミルクの時間を1回目のご飯にして朝一のミルクもなくしていいんでしょうか…?

寝る前のミルクだけにするということです!ちなみにその寝る前ミルクはフォローアップで…


8:00 離乳食

12:00離乳食

15:00 おやつ

18:00 離乳食

20:45 フォローアップミルク

にしようかなと思ってます

体重は順調に増えてます!!



アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ

寝る前だけミルクで、朝起きてからのミルクを離乳食に変えるのでいいと思います😊
私はそうしてます。

  • ママリ

    ママリ


    ミルクは普通のミルクですか??💭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前は、まだはいはいあげてます😊今の缶がなくなったら、フォローアップに変えようか悩み中ですが、1歳からでもいいみたいですね🤔

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    フォローアップ悩みどころですよね😅
    安いし早く変えたいけど色々ビビってしまいます😅

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとなくですが、3回食に慣れてからの方がいい気はします🤔
    お腹がびっくりしちゃいそうで…笑

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    一気に全部変えるのはやっぱりやめた方がいいですよね〜、、

    • 10月11日