※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

坐骨神経痛で悩んでいます。妊娠中で、痛みがひどくて日常生活に支障が出ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ヘルニア持ちで妊娠して
坐骨神経痛になった方いらっしゃいますか?💦

トコちゃんベルトも意味がなく
マタニティー整体から鍼にかえましたが、
あまり良くなったとは思えません😢

痛みは日によりますが、ほぼ酷い痛みで
夜中の寝付きの悪さ、寝がりのたびに
激痛で起きたり、トイレに起きても、
起き上がることが出来ず這って行く日もあります。
日中も座ってても立ってても
常に痛みが付きまといます‪(;_;)

10週から痛くなり早2ヶ月。
出産まで酷いのはわかってますが、
日常生活の中での痛みくらい減らしたいです。。

腰全体が痛いですが、
特に左のお尻?骨盤?が辛いです。
同じような方アドバイスください(;_;)

コメント

ママリ

アドバイスにならないですが、1人目も2人目も妊娠初期から坐骨神経痛に悩まされてます😭
私も左のお尻が痛く、たくさん動いた日は右のお尻も痛くなります💦
平日は仕事でゆっくりできないので、土日はとにかくひたすら横になってます。痛い方を上にして寝ると神経が圧迫されないそうです。
あとは気休めで妊婦も使える湿布貼ったり揉んでもらったり…出産までまた耐えるしかないかなと思ってます💦