※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家事・料理

土日で旦那さんが仕事休みだと、私もだらけてしまって料理したくなくな…

土日で旦那さんが仕事休みだと、私もだらけてしまって料理したくなくなります。お金ないのに外食癖が😱
平日はちゃんと作ってますが、旦那さんおるとついつい😰
そして「オムライスが食べたいね」って言ったら(遠回しに外食行こうという意味も含め)「俺作るよ」って言ってミネストローネも作ってくれました😍
おいしーーーい!
優しい旦那さんでありがたいです💓

でもこの外食癖直したいです!
疲れると作るのが面倒になってしまいます。
どうしたら直りますか?😭

コメント

YR

私もまったく一緒です!
平日はしっかり作るのに、旦那がいると掃除も料理も出来ません(笑)
土日はだいたい外食になってしまいます😂
旦那さんがお料理作ってくれるなんて素敵♡うちはキッチンには絶対立ちません(笑)

私もこのだらけ癖なおしたいですー😂笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    旦那いると勝手に私も休みモードです!笑
    やっぱ皆さん外食になっちゃいますよね!😭
    うちの旦那は食べること大好きで料理も大好きなんで助かります😊

    どーしたら直るんですかね😢

    • 7月18日
deleted user

ちょっwwww
旦那さん優しすぎwwwww

でもお気持ち分かります笑
わたしも休日は外食連れてけー!って気持ちを詰め込んであれ食べたいね!これ食べたくない!?って言いまくってます笑
その度に「うん、それで?遠回しじゃなくてちゃんと言いなさいね?」って言われますヽ(´o`;笑

すみません、質問の回答になってませんねww

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当、出来た旦那さんで助かります😭💓
    申し訳ないくらいです😢

    遠回しバレバレなんですか😁
    少しは気を使って「外食にしようか!」って言ってほしいですね😅
    毎日作る母はすごいと思います😣💦
    自分はまだまだです😰

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バレバレです笑
    でも、「あれ食べたいから連れてって?」って言うと
    「俺も食べたいと思ってたよ!遠回しじゃなくて最初からちゃんと言えばいいのにー笑」
    って言われちゃいます笑
    扱い方よくわかってるなーと降伏します!>_<笑

    子どもが大きくなったらそうもいきませんよね>_<
    いまのうちに練習がんばりましょう!笑

    • 7月18日
もちもち

私も面倒なのでチンするだけでいいものを用意しておきます(笑)
あとは常備菜❗

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それさえも面倒という...笑
    もはや救いようのない怠け者です😱

    • 7月18日
みかん

共感です!!
夫がダラダラ怠けてるので
私もついつい怠けてしまいます(笑)

朝からスーパー行ったり動く日は、
ちゃんと作ってる気がするので
朝に食材買っちゃって作るしかないとか、
朝から作るとか、逃げ道無くすといいと思います。(´∀`)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    主婦も休みほしいですよね!

    私は妊婦のせいなのか、午前中は寝ないと辛くて辛くて😨
    逃げ道無くしても逃げちゃう怠け者です😥

    • 7月18日
ぴぴのり

こんばんは\(^o^)/
素敵な旦那様ですね☺️💕

私も土日に限って外食してしまいます😭
平日は仕事があっても全然作るのに…
主人も気を使って、食べに行く?😊といつも聞いてくれます(>_<)
2週連続焼肉です…笑

作るものを決めておいて材料買っておくとか、あとは平日にも休みがあるのでその時にカレーとか煮物とか作っておくようにしています!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私にはもったいないくらいの旦那さんです!😍
    気を使ってくれるなんて優しいですね💓
    思いやりがあるんですね😌
    焼肉ーーー!
    産む前に1回行きたいです😏

    材料買っておいたのに、作りたくないという...
    要するに美味しいものを食べたいってやつなのかもです!笑

    • 7月18日
deleted user

わかりますー!結婚したときは、土日のどっちかは絶対外食って決めてました(^○^)!
余裕あるわけじゃないのに(笑)
でも、出産してからは嫌でも作るしかないので、今は外食しちゃっていいと思います😁

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうなんですよね!
    余裕ないのに、外食ってゆー。

    ですね!
    今のうちだけですね!😏
    とか言って産んでからも無理矢理行きそうです😁

    • 7月18日
あー

あぁーもう分かります…(ノ_<)笑

私も、旦那が居たら自分も休みモード
に、なっちゃいます…笑★居なかったら
家事もご飯も、するのに…囧rz

うちは、最近産まれたから外食は
産まれてからしてないけど、
産まれる前は、外食多くて…(ノ_<)
後、1週間で生後2カ月なんですが
最近までずっと買い物、夜ご飯
してくれてました…笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    やっぱ皆さん同じなんですね😰
    来年同居なので、それまでの贅沢と思って怠けてしまおうかな😏
    居なければちゃんとやるんですよね!笑 わかります!

    旦那さん優しくて協力してくれて助かりますね💓😌

    • 7月18日
トリオ

分かります!!!
材料買ったらはい、満足。
で、特に妊娠初期は買った材料ほぼほぼダメにしていました😨💦
主人は日焼き作るのがやっと➕倹約家で外食は極力嫌がるので、土日は本当にああ…と思いながら台所に立っています🙍
こっそり平日に、マイポケットマニー💰でモスバーガーとか1人で行ってしまいます(^_^;)

私も怠け者脱したいです👮🏻笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    初期は仕方ないですよ😰
    私は冷蔵庫の臭いもダメすぎてつわり中はキッチン立てなかったです😨

    作らないのに外食嫌がるなんて大変過ぎますね😭
    もはや土日は、麺、丼、とか簡単にして手抜きがいいですね!

    平日にコソコソ買食いするの結構楽しみですよね!笑(~ ´∀`)~
    主婦も楽しみなきゃ!

    子供産まれたら仕方なくやるようになる事を期待したいですね!

    • 7月18日
deleted user

すっごいわかります!
うちなんて毎月貯金できてない家計なのに外食しちゃってますよ😅
産まれる直前だからと言い訳にしちゃってます。。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    まーったくうちと同じです!笑
    言い訳がなくなる日がやってきますね😆💦

    • 7月18日
nori8

うちも妊娠するまではそんな感じで外食ばっかりしてました^_^;
旦那も外食好きだから、止めてくれる人がいなかったです 笑
今はさすがに作りますけどねd( ̄  ̄)
お子さん産まれれば外食あまりできなくなるし、今のうちだけということで良いのではないでしょうか(*^_^*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そういう事にしておきますか!笑
    うちも旦那もあまり止めなくて...困ります😁

    • 7月18日
きゃまたん!

私もそんな感じです。
だからせめてお昼は気合いで簡単なものを作って…夜は外食にしたりお惣菜買ってきたり…楽させてもらってます!

初ママ💓

楽したいですよねー💦
夏だと暑くてキッチンにも立ちたくないですし😭