※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ココロ・悩み

軽自動車に煽られ、撮影された女性が不安。警察への相談も検討中。家族の安全も心配。毎朝の通勤が心配。

同じような方いませんか?
軽に乗っています。軽自動車に前方から煽られました。
なんだか数日経っても気持ち悪さイライラモヤモヤが消えません…

いつも海沿いの二車線の山越えをして出勤しています。
50キロ制限の道です。

先日木曜日の朝もいつものように通っていました。
前の車が遅くて、40キロで進むので前方の車がどんどん進み見えなくなるくらいだったので私の後ろから詰まっていました。

最初はもうちょっと進んでくれたらいいのになーと思っていましたが、車線もほぼ右寄りでたまに真ん中になりちょっとふらっとしていて、カーブの途中でブレーキを踏んでみたり、踏まなくていいところで踏むので運転が下手なのかな?と思っていました。

突然、運転席から腕を出してずっとスマホ撮影されました。スマホをフリフリされてアピールされて、そこで煽られているんだなと思いました。

やっと引っ込めたと思ったら車内からも撮り出して、また腕を出してスマホ撮影。
何度も何度も繰り返されました。
国道におりても相変わらず…
トラックとすれ違う時なども堂々と腕を出しており、すれ違ったトラックのおじちゃんも不審そうな顔をしていました。信号待ちの間、相手のサイドミラーから、作業着のような青っぽい襟付き服、色は黒め髪も少し長めの男性のようでした。
あまりにしつこいので、相手のナンバーは一応メモしました。
やっと相手が右折した時に抜け出せたんですが、私が真っ直ぐ進んでいる間も車体の側面から後ろまでスマホ撮影されました。

ずっとスマホで撮られている間、車間距離は保っていましたし、反対車線の車と同じくらいの車間だったので、詰めすぎているわけではないと自分では思っています。

相手の車はドラレコついていましたが、私はつけておらず…
警察に行こうかと思いましたが、ナンバーのメモと相手のスマホの色くらいでは証拠にならないだろうな、警察に煽られたと通報されたとしても、そもそもドラレコで前の車が居なくなるくらい遅く進んでいたのは向こうだし、スマホで撮られた時も距離あるから、逆に運転中のスマホ操作になるから相手が罰則対象になるだろうと忘れようとしました。

ただ、職場の近くの保育園に行っているので、カーテン開けていたので娘の顔も撮られたんじゃないかと思うとゾッとします。頭おかしい知らない人のスマホにデータとして残っているなんて気持ち悪くて嫌です。

毎朝通るので、遭遇しないか気をつけるしかないんでしょうか…

コメント

ルミ子

それは気持ち悪い思いをされましたね💦

おそらく相手は誰でもいいから挑発に乗ってきた人とケンカしてストレス発散したかったんだと思います。
ドラレコを付けているなら携帯で撮るなんてパフォーマンス必要ないですもんね。
おそらく携帯もフリだけで撮ってはいないのではないでしょうか?

相手にしなくて大正解だと思います。

• R.mama

R.mama

遅くなりました!
    ありがとうございます😊

そうなんですよ。
    ほんとにネチネチしつこくて気持ち悪かったです…
    作業着なら、夜勤帰りなどで暇だったのかな?と…

ほんとですよね。
    前しかつけてないから撮りたかったのか…

無駄に車停められて絡まれるよりはよかったのかなと…
    テレビなどで見たことはありましたが、まさかこんな身近に変な人がいるなんて…
    ほんと理解できない行動にびっくりです。

• 10月11日

警察に相談するのが良いと思います。
ナンバーだけでは個人情報にはなりませんが、怖かったことと、撮影されたこと、相手の車が法定速度以下で走っていて車が詰まって危なかったこと。
思い出すのは苦痛かもしれませんが、煽り運転はもう犯罪になっているので、どんどん通報しましょう。
そういうバカ程SNSで拡散して、R.mamaさんを悪者に仕立て上げようとしますので。

• R.mama

R.mama

遅くなりました!
    ありがとうございます😊

そうなんですね。
    母に話した時に、ドラレコないから証拠にもならないし、今回はどうしようもないよね。って話になったので、ナンバーだけの通報は意味がないのかな?と思っていました!

山道なので、法定速度より遅くなる事はあると思うんです。ただ、平坦な道も速度が遅くて詰まっていた事、そしてスマホを延々と向けられていた事は充分通報してもいい案件ですよね。
    SNS拡散とかされると、迷惑ですもんね…
    車種は疎くてナンバーと相手のスマホがゴールドだった事くらいしか情報がないんですが、警察署に行ったらいいんでしょうか?

• 10月11日

退会ユーザー

おはようございます!
    #9110へ相談してみると良いそうですよ!
    怖くて覚えているのがこれぐらいしかなくてって言えば大丈夫だと思います😊✨

• 10月12日
  • R.mama

R.mama

ありがとうございます!
    #9110なんですね!
    助かります!

煽り運転 通報
    などで検索してもなかなか情報が出てこなくて、警察署は特に証拠もないし…と思っていたところでした!

• 10月12日

退会ユーザー

いえいえ!
    その場で誰かに通報してもらえたら一番なのですが、娘さんだけということだったので無理がある話ですよね😱
    しかも通報してるこっちが携帯いじってるって事で警察に何か言われるのも嫌ですしね😫
    一度相談してみるのがいいです!

• 10月12日
  • R.mama

R.mama

そうなんですよね…
    3歳の娘に電話してもらうなんてできないし、証拠動画撮ってもらうこともできないしで…

ありがとうございます😊!

• 10月12日

退会ユーザー

煽り運転する人って、ニュース見てないのかな?って思っちゃいますよね🙄
    娘さんやR.mamaさんが無事だったことが何よりです😭
    ぶつけられたらそれこそ相手が逆上してきますから😫
    何かあった時は警察バシバシ頼っちゃってください!!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信できなくなってました😭
    どうしても伝えたいことが…
    もし旦那様が拒んだら、相手にしないといけないと思うので、ご存知かもしれないですが、中に入れるゼリーがあります。それ使うと痛み和らぐのでお守りとしてお勧めです。

また、旦那様がお店に行った後に望んで来たら、まずは全項目の検査してもらって、陰性確認のため証拠の用紙もらってちゃんと確認できたら、ブルーさんが気持ち的に大丈夫なら相手してもいいと思います💦

長々とすいません💦

ゆっくり休んで下さいね!
    おやすみなさい😴⭐

• 10月27日

退会ユーザー

おはようございます!
    そんな物があるんですね…!!!
    使ってみます✨
    とっても大事なことを教えてくださり、本当にありがとうございます😭
    絶対検査しに行ってもらいます😭
    梅毒調べたらめちゃめちゃ怖い病気だったので、気を付けなければならないなぁと思いました😱

こんな私の為に、色々と教えてくださり本当にありがとうございました😭😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨
    はい😊
    膣ゼリーで調べたら出てきます✨
    全然痛さ違うので身を守るためにも使って下さいね✨

はい🥺
    梅毒ほんと怖いです…
    検査絶対してもらってくださいね💦

いえっ💦
    気持ちすごくわかるので、少しでも苦痛から開放されますように😊✨

• 10月28日

退会ユーザー

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます😭
    こんな無知な奴に、優しく教えてくださる方が居てくださって、本当に感謝しかないです😭

梅毒以外にも感染する菌があるので、もっと慎重にならなければならないと思いました😱
    検査を嫌がるなら一生やらないと言います😫

温かいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこんな奴とか言わないでください😭💦
    ブルーさん何も悪くないんですから🥺✨

はい😭💦
    本当に性病は怖いです…😢
    そうですね🥺
    絶対断ってくださいね💦

こちらこそありがとうございます✨
    上手く行くように、応援してます✨✨

• 10月28日

退会ユーザー

優しすぎます😫
    本当にありがとうございます😭✨

子供のためにも、しっかりとしなければですね!
    性病で命を落とすなんてことになりたくないですし…

応援までしてくださるなんて…😫✨
    もう本当に本当にありがとうございます😭
    その優しいお言葉に救われました😭✨
    頑張ります✨✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

はい🥺✨
    子供にはブルーさん必要なんで、身を守ってくださいね✨✨

また困ったことあったらママリでここで相談してくださいね😊✨✨

• 10月28日

退会ユーザー

最後まで優しくしてくださり、本当にありがとうございます✨

また相談します😭✨✨

• 10月28日