※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが肉や魚を食べないので、タンパク質は豆腐や納豆、ヨーグルトで摂取しています。どう調理すればいいでしょうか?

肉や魚の離乳食について質問です。
今1歳1ヶ月なのですが、歯が1本生え始めで上手く噛めないせいか肉や魚を食べません。なので豆腐やひきわり納豆、ヨーグルトでタンパク質を摂っている状態です。偏食もありあんかけも好きではありません。どんな感じで調理すればよさそうでしょうか?アドバイス頂きたいです💦

コメント

みーまー

挽き肉は食べられそうですか??🤔
スープに肉団子にしていれてあげたり,豆腐ハンバーグなら結構柔らかめの食感だと思うので食べやすいかなと思うのですが🥺

魚はしらすや鮭,鯛,ツナなどで炊き込みご飯に入れてみるとかどうですか??
鮭は身を細かくしてシチューに混ぜたりも出来ると思います🙂

• よもぎ

よもぎ

アドバイスありがとうございます😊
    豆腐ハンバーグはべーと出されました笑 シチューに混ぜるの良さそうですね!試してみます✨ありがとうございます😊😊

• 10月11日

我が家、立派に歯があるのに、体も大きくてたくさん食べるし、なんなら野菜はなんでもガジガジ食べるのに、肉魚たべてくれません😭
ヨーグルトと納豆も嫌いなのでタンパク質は卵豆腐豆牛乳、あとふりかけに入ってるちっちゃいしらすや鮭で頑張ってます🤣
わたしも他の方のお話一緒に聞かせていただきたく、コメントさせていただきました!

• よもぎ

よもぎ

お答えありがとうございます😊子供によってやはり食べ物の偏りがあるものなんですね💦野菜まで沢山食べてくれるの羨ましいー!うちはにんじんと大根のスティック、ホットケーキに細かく切った野菜入れるとかでしか食べなくて。
    ただ私が食べてる焼き魚をちょっとあげると食べたりするのが不思議です😂

• 10月11日
きんぎょ

上の子が1歳の時同じ感じでした!歯も1歳過ぎてようやく生えてきて😅あの時は、よくひき肉を使ってましたよ😊ひき肉を焼いてご飯に混ぜたり、辛くない麻婆豆腐にしたり。お茶漬けは好きですかね?魚は、出汁茶漬けやおじやにして、全体的に混ぜると食べてくれました!
ちなみに塊のお肉は4歳過ぎてようやくハサミで切ってあげなくても自分で食べれる様になりましたが、魚は噛みやすいのか、早い段階で焼魚や煮魚を食べれるようになりました😁

• よもぎ

よもぎ

同じ感じだったんですね!ひき肉の調理法、やった事ないのばかりなので参考になりますー🤗やってみますね✨ありがとうございます😊😊

• 10月11日
ニコ

肉をペースト状かひき肉などを他の食材と一緒にするとか、、!

作った肉をみじん切りにするとかいかかでしょうか!

よもぎ

コメントありがとうございます😊
ペーストしてですか😲試してみます!ありがとうございます😊😊