※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅりあ
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。片側の収縮が2〜3分続き、陣痛かどうか不安です。同じ経験の方、その後すぐ陣痛がきた方いますか?

38w6dの経産婦です。
あまりお腹が張るタイプではなく、だけど1週間前くらいから生理痛みたいなお腹の鈍さ、お腹の緩い感じ、深夜に数回前駆陣痛がくるのは増えました。

さっき17時半頃、お腹の収縮があったのですが、片側だけで2〜3分続きました。
つった感じにも似ていました。
陣痛きたかな?とも思ったけど、あれから張りはないです。
同じような長い張りがあった方居ますか?
居たら、そのあとすぐ陣痛きましたか?
すごく気になってしまい...(;^_^A

コメント

麗妃mama

質問の答えになってないですが、私も上の子が2年生の約7年振りの出産を控えていて不安な事ばかりで思わずコメントしちゃいました!!

• きゅりあ

きゅりあ

すごい!
    一緒ですね(o^^o)
    まわりに同じ年齢差の妊娠中のママさん居ないからすごく嬉しいです☆
    経験者だけど、記憶は曖昧で不安だらけですよね(;^_^A

• 7月18日
  • 麗妃mama

麗妃mama

やっぱり一緒ですかぁ!!
    私も周りに同じ年齢差の妊婦さんいないので嬉しいです★

私は曖昧どころか全然忘れちゃって、出産が怖くて(。>ㅅ<。)💦

• 7月18日
  • きゅりあ

きゅりあ

予定日いつですか?(o^^o)

• 7月18日
  • 麗妃mama

麗妃mama

予定日は31日です!!
    上の子が28日~夏休みスタートなので、その辺くらいに出てきてくれたらなぁって思ってます☆
    予定日近そうですね(ฅ'ω'ฅ)​♡

• 7月18日
  • きゅりあ

きゅりあ

夏休み始まるの遅くないですか!?
    うちはあさって終業式なんで、あと2日昼間だけはまだ待って!という感じです☆笑
    病院まで1時間ちょっとかかるので>_<
    上の子の時はおしるしがあったくらいの時期で、予定日より早く生まれたんでもう出てきてくれて構わないのに兆候がなく少し焦り始めちゃって...。
    私は27日予定日です♡
    近いですね(o^^o)

• 7月18日
  • 麗妃mama

麗妃mama

ちょっと遅いですよね!!
    夏休み始まると毎日のお昼が…って感じですよね(笑)
    病院まで結構かかりますねー
    ウチは車で10分かかるかなぁって感じです★
    私も上の子は37wぴったりで産まれてるので、今回はゆっくりちゃんです!!
    しかも切迫だったのに!安静にしすぎて出てこないのか、お姉ちゃんを思ってまだお腹にいてくれてるのかなぁって勝手に思ってます(笑)

• 7月18日
きゅりあ

確かに!☆
夏休み入るのを待ってくれてるのかもですね(*^^*)
夏休みまでいかなくても、早帰りくらいまで待ってもらえると親としては助かりますよね!
年が近い兄弟がいての妊娠も大変だと思うけど、上が小学生だとそれはそれで悩みとかあるけど、あまりそれを話せるひとって居ないですよね(;^_^A
次の子の性別よかったら教えてください♡
うちは小2の娘と、次は男の子です(o^^o)

麗妃mama

返信遅くなっちゃってすみません😣💭

• 麗妃mama

麗妃mama

途中になっちゃった(笑)
    ウチも同じ境遇の方がいないので相談する事なかなか、できないですε-(•́ω•̀ )

ウチは小2の女の子と次も女の子です☆
    男の子いーなぁ♥

• 7月19日