※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

マタニティマークについての経験や悩みを相談中の女性がいます。赤ちゃんと自分の安全を考え、マタニティマークをつけるべきか悩んでいます。

先輩ママさんに質問です!
マタニティマークつけておられますか?
マタニティマークをつけていて嫌な思いされた経験ありますか?
お腹が少しですが出てきてそろそろつけてみようかなと思ってたんですが
ネットを見たらマタニティマークつけてたら嫌な思いしてっていう内容がたくさん書いてあって...
せっかくいただいたけど嫌な思いするならつけない方が赤ちゃんも私も安全なのかなと😂

コメント

🍟マックフライポテト🍔

マタニティーマーク、付けてました。
何かあったら、妊婦って分かってもらえるようにと思ってしていました。
特に嫌な思いはしたことなかったです。親切にしてもらえたことや優しく声かけをしてもらったこともありましたよ😊

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    嫌なことをするのはほんの一部の人だけですよね!
    最近腰痛が酷くて歩いたり立ちっぱなしがきついのでつけてみようと思います!

• 10月11日
イチカワ

結局つけなかったです😅

• ゆ

つけるタイミングとかわからず私も今までつけていませんでした💦

• 10月11日

付けてました!電車に乗る時に何度も席を譲ってくれました☺️

• ゆ

やっぱり親切な方の方が多いですよね!
    1人で出かける時やっぱり不安なこともあるのでつけてみようとおもいます!

• 10月11日
うはこ

妊娠、おめでとうございます💕
私は嫌な思いをしたことはないです😊
産休に入るまで電車通勤を続けていましたが、皆様に親切にして頂きました。特にマタニティマークに気付いて席を譲って下さったのは、サラリーマンや男子高校生など、男の人が多かったです😊

• ゆ

ありがとうございます♡
    ネットで妊婦に対するイメージやマタニティマークに対する嫌な言葉をたくさん見てきたので怖かったんですが、嫌なことをするのはほんの一部だけなんですよね!
    ちょっとつけてみようと思います😍

• 10月11日

周りに公表してからですが、付けてました。
お腹を見てだと思いますが、電車で席を譲って頂いたことはあります。
特に嫌がらせとかは受けたこと無いですが、何となく手で隠したりはしてました😅
優先席座るときは見えるようにしてました

• ゆ

優先席に座る場合は確かに見えていた方がいいですよね!
    私もちょっと怖くて隠してしまいそうです💦

• 10月11日
ママリ

内側につけていました😲
郵便局の手続きの際、少し息苦しくなった時にたまたまカバンからマタニティマークがみえてたのか「椅子に座って手続きしましょう」とさりげなく郵便局の方が言ってくださって、涙が出るほど嬉しかったです😂

お腹が大きくなってからは特別付けてないです🤗

• ゆ

鞄の内側につけるのいいですね!
    嫌なことしてくるのってやっぱり一部の人だけですね😍
    私も内側につけてみようと思います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも初め恐る恐る電車乗ってました😅噂聞くとこわいですよね💦

わたしのときは気のせいかもしれませんがチラっと見て寝る女性がちょっと嫌な気がしたくらいで押されるとか危ないことはなかったです!

小さい子から大人まで席譲って下さる方はたくさんいて温かい気持ちになりました🥰
マタニティマークもあとあと思い出になりますし、隠したいときは隠したり外したりしつつ着けてみてはどうでしょうか。

• ゆ

やっぱり最初にネットの情報見ると怖くなっちゃいます💦
    でもきっと親切な方の方が多いんですよね!
    特に危険なことされるって言うわけではないんですね!

その時に応じてつけたり隠したりできるようにしようと思います😍

• 10月11日
ママリ

私もネットで色々見てしまって躊躇しましたが、何かあった時のためにと思ってカバンの内側につけてました😊

仕事終わりなどでしんどくて座りたい時は外側に出してました😂

• ゆ

怖いけど何かあった時のためにお守りとしてつけておこうと思います!
    必要ない時は隠していようと思います!

• 10月11日
☆peony☆

マタニティマークつけてます。

電車乗るとき、一人で歩くときは出してます。

都内住みですが嫌な思いはしたこと無いです。

電車で譲ってくださったり、気遣ってくださる方が多くて有り難かったです☆

• ゆ

今日試しにつけてみたんですが心配無用でした!

• 10月11日
  • ☆peony☆

☆peony☆

良かったですね☆何かあったときのマークなので心配なときはかばんの中に。大丈夫そうなら出して利用してください(・∀・)思ってたより大丈夫だったって事ありますからね。何もなくよかったです☆

• 10月11日
  • ゆ

ありがとうございます😍

• 10月11日
こっちゃん

私も同じようになんとなく付けづらくて一人目二人目つけていなかったのですが、今回ゆさんの質問投稿への回答されてる方のコメントを見て私もつけてみようと思いました☺️⭐️

• ゆ

マタニティマークつけるのって何となく勇気いりますよね😂
    今日皆さんのお話を聞いて試しにつけてみたんですが心配無用でした!
    ぜひ一緒につけましょう😍

• 10月11日