※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が赤くなったりプツプツが出ています。対策は何が効果的でしょうか?

生後1ヶ月、男の子の赤ちゃんを育てています!
ふっくら体型で二重アゴになるのですが、
そのせいか?しっかり洗い保湿しているにも関わらず
赤くなったりプツプツが出ています…
あせものような物かと思いますが、
みなさんどんな対策されましたか??

コメント

はんな

乳児湿疹ではないですかね?

しっかり保湿して、
あまりにも酷くなるようなら病院に行くと良いと思います!

• a ♡

a ♡

以前にも出たときかなり気を使ってお風呂、スキンケアして治ってたんですけど、また急に出てきまして😢小児科行ってもワセリンしか貰えませんでした😭🌀

• 10月13日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

乳児湿疹ですね。うちの子も出てます!
お風呂あがりにしっかり保湿剤塗ってあげていれば自然に治って行きますよ👍💓

• a ♡

a ♡

久しぶりの湿疹で戸惑ってます😭もう一週間近く治ったりでたりの繰り返しで、母であるわたしの方が落ち込んでしまってます😭

• 10月13日
シルバ

病院行くとお薬もらえらので行ったほうが良いですよ(*^^*)

その後もなにかと重宝するし無料なので←

対策としては私はベビーパウダー使います,あまりにも被れてたりしたら逆効果になっちゃいますが💦

• a ♡

a ♡

小児科行ってみましたが、ワセリンしか貰えずでした😣具体的に、何と言うお薬もらったら治りましたか?😭

• 10月13日
ちぃ

保健師さんには汗や母乳・ミルクが溜まって荒れがちなので、お風呂あがりだけじゃなく日中も拭いて保湿してあげるといいと言われました🙋‍♀️

が、気になるようなら皮膚科の病院行ってお薬もらうといいと思います!

• a ♡

a ♡

あご、首回りはたしかに色々溜まりそうですよね😢
    拭くとき温かめに濡らしたガーゼで拭いてるのですが、どういったもので拭かれてますか?

• 10月13日